--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月30日

●地味に成長

こんちわっす。FC2からの「新着コメントのお知らせ」メール見ては、
SPAMコメントにがっかりする日々のカッパです。

んー、一言でもいいのでコメントくれると狂喜乱舞ですので、くれたまえ(えらそう
あー、ごめんなさい。拍手(記事の一番下にあるボタン)でもいいので、
押してください(o_ _)o))

さてさて、そんなこんなで、毎日EVEしてます。いや毎日しなくてもいいんだけど、
なんだかんだでねー。
まぁ毎日入ってるからといって、スキルがあがるのが早くなるわけじゃないんだけど
やっとこさ

×Drone V (IV) - 未達成
×Drone Interfacing III (-) - 未達成

×Gunnery V (IV) - 未達成
×Large Projectile Turrets III (-) - 未達成

○Energy Grid Upgrades IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Energy Management IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Energy System Operation IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Shield Management IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Shield Compensation IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Shield Operation IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ
○Shield Upgrades IV - 達成ヽ(゚∀゚)ノ

×Cruiser IV (III) - 未達成
☆Battleship III (-) - 未達成

エンジニア系の目的としていたスキルが全達成。

防御系に特化していてあげていたせいで、最近のLV3ミッションは安心してプレイできますねぇ
ついでに、Shield Upgrades IVも達成できたので、Large Shield Extender IIとかも
買い揃えてみたりしましたよ。Market売りされているT1のExtenderの最高級品に
比べても一つあたり400hpくらい防御力が上がっているので、3つ置き換えると、
さらなるShield能力向上が期待できますねー♪

EVEって、人間的なデスペナは低いけど、艦船のデスペナはほぼ完全ロストに近いわけで
そういう意味では、ソロでプレイしている限り、やっぱしTank能力は十分に見ておかないとねー
BSに乗るようになったら、さらに防御力を高めるべく、各属性用のShield Compensationも
あげるようにしようっと。rank2のスキルだから、2日あればLevel4まであがるしね。

ただこうなるとやはり攻撃力も欲しくなるのが人間の性ってもんでしょー
スキル計画的には、
・ドローン攻撃力向上計画
くらいしか盛り込まれていないので、それ以外に出来そうな項目は
まずは、タレットの性能の向上を図るべくグレードの高いタレットに載せ替えるかな?
T2はスキル的に無理があるので( ´・ω・)、T1の高級品ということになると、
やはり'Scout'系になりますかね?(Projectileです)
とはいえ、Scoutは高い!そしてレアなので数もあまり揃いにくい!
なので次善の策として、次に強いPrototype I Siege Canonあたりが候補かな?
それなりに金もってるわけだし、あんましケチるなよって気もするけどね(笑)

スキルによる底上げってのも本来は必要なんだけど、
まずはBS計画最優先かなー。BattleCruiserのレベルが2しかないので、
これを3にあげるくらいはしてもいいかもね。1日くらいであがるし、
これでMedium TurretのDamageとRoFが5%向上するとなると、Gunnery系のスキルを
下手にあげるよりか効果はあるんだよねー。ただし、BSになると全く影響がないのが微妙w


あとは、敵Factionにあわせた攻撃属性の弾を使うって事なんだろうけど、これが悩ましい。
基本的に弾はNuclearを使っているのですが、これってEX主体の攻撃なので、
Angel相手には有効なのですが、その他のFacのNPCにはどうなんだろう?
まぁAngelとは、よく戦うのでいいんだけどね。

その他の代表的な属性とその属性が弱い代表的な敵は
TH
Mercenaries

KN
Serpentis

EM
Sansha's
みたいな感じ?

それぞれに有効な弾ってどれなのかねー。ていうか他の人はどの弾使ってます?
ちなみにぼくは、
EX - Nuclear
KN/EM - Proton
って感じ。そういえばTH用の弾は用意してないなー。
まぁTHはPhased Plasmaがいいよねー。BPO買わないと。

悩ましいぜ。

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

●こんにちは
いつも楽しくこっそりと見ております。
とりあえずドローンとガナリーを5まで上げましょうよ。スキルカテゴリーと同名のスキルは、ツリーの根幹になるので5まで上げて損しないです。
ドローンなら攻撃機数4→5、ガナリーなら発射速度5%向上なわけですから。
●わーい
ひるでさんいらっしゃいませー♪
ご来店(?)ありがとうございますーv-221

やっぱし、ドローンとガンナリーを素直にあげるべきですよねー
寄り道しないで、当初の計画通りがんばります!(`Д´)ゞ

てなわけで今後ともよろしくー♪

お久しぶりです^^

えー、Shield Compensationですが正直不要です(汗
主にPassiveにしか聞かないうえ、ActiveモジュールではONにすると効果なしです・・・
また、L4ミッションを安全?に行うには、敵の属性の確認が欠かせません。
敵の属性を知っているか知らないかで、危険性がかなり変わります。
ちなみにMinで主に出ると思われるAngelは
Exp/Theです(たしか)。
防御系のモジュールはすべてT2にするぐらいでないとBSは簡単に沈んでくれるので
注意が必要です・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


