--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月05日

●ぱっしぶしーるどのススメ

こんちわっす。カッパです。

BSに向けて目下のところスキル上げとBS購入資金のための蓄財中なわけですが
何度か書いてますが、HurricaneをPassiveShield仕様で運用しております。
おかげさんで、LV3はほとんど半放置でクリアすることが出来るくらいに安定してきたので
Fittingを公開。まぁ散々している気がしますが!

High Slot:
425mm Medium Prototype I Automatic Cannon x2
650mm Medium Prototype I Siege Cannon x4
Small Tractor Beam I
Salvager I

ミサイル関連スキルは持っていないので、タレットでアタックです。
Turretの構成は人によるのかもしれませんが、ぼくは長距離x4に短距離x2です。
基本は長距離砲で20km前後の敵をスナイプしますが、
高速艇やドローンが近接攻撃を仕掛けてくる場合には、短距離砲で応戦です。

また、基本的には殲滅スピードはさほど高くないため、撃ってる間に、トラクターで
Wreckを引き寄せて、サルベージかけてます。
大体1機落とす間に、一個サルベージ完了する感じなので、結構効率は悪くないです
(もっと殲滅速度速いのであれば、また違うかもしれませんけどね)

Mid Slot:
Large Shield Extender II x3
other x1

LSEは出来ればT2まで頑張りたいですね。
SPRと違いLSEは、T1とT2で結構な差が出てきますので、ここは頑張れ!
お金に余裕があるなら、海賊製のThukker Large Shield ExtenderがT2と同じ性能ですが
まぁ、Marketで買えるものではないし、結局3枚載せるにはPower Gridが厳しいしね。

残り1スロットは、状況に応じて変更。
Rigに属性rigを入れてる場合には、ぶっちゃけHardner系は結構必要なかったり
余裕がありそうなら、アフターバーナーあたりを入れるのがいいかもねー。

LowSlot:
Beta Reactor Control: Shield Power Relay I x6


LowSlotはSPRで全部埋めます。お金に余裕があるなら
T1のBeta Reactor Control:SPR がおすすめです。
T2のSPRIIと性能は全く一緒です。T2より高いですけどね。
難易度が低そうなミッションだと、一つはずしてGyrostabilizersとか載せて
打撃力の向上を図るってものあるけど、難易度の低いミッションだと結構十分な
攻撃力だったりするので、必要なかったりするし、打撃力の高いミッションは
今度はタンク能力が不安なので結局SPRを外せなかったりするので、面倒だからもう替えないw
最初は、「Armorまで抜けたらArmor Repairに載せ替えて修理してめんどー」って
思ってましたが、実際Armorまで抜ける事は(LV3だと今のところ)皆無なので、問題なさげ
ていうか、Passive艦は、Armorまで抜けたら負けだと思っていいんじゃないですか?w

Rig:
Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-Thermal Screen Reinforcer I
Core Defence Field Purger I

RigはPassive艦の代表的なDrakeみたいな艦と違い
Shield属性に不安があるため、Rigで補強しました。Shieldの天敵EMと、比較的低いTH重点
残りは、回復力向上のPurgerを入れてます。
実際Purger入れないと、回復が若干劣りますので、難易度の高いミッションだと撤退を
余儀なくされることもあるかと思いますので、ここは奮発しましょう!
Purger IIはちっとオーバースペックな気がします。
IをIIに替えた程度ではSPR1個分の代替には足りないので、まぁ素直にIで。ていうかII高いよ!

こんな感じでプレイしてますが、今のところLV3 Kill MissionでArmorまで行った事はありません。
Shield半分くらいまで行く事はそこそこあったりしますが、3/4を超えることは滅多にないです
まぁ、Armorの回復時間考えると面倒なので、そこら辺までいきそうなときは一旦撤退して
仕切りなおしてもいいと思います。

まぁNew Frontiersとかはまだやった事無いので、どうかはわかりませんけど
WikiでLV3難易度高めとかのMissionくらいなら結構余裕でいけます。
雑魚掃討の間くらいは、タゲ切り替え等でちょっと面倒を見てあげる必要がありますが
残りが固い敵だけになったら、TV見ながらとかでもいけちゃうので、
とりあえず、ディスガイア頑張ってます!w

そんな感じですー。
おまけ:
スキル計画。Droneの当初予定分完了(InterfacingはIV以降は厳しいので、BS取った後w)
見たい人は続きをどーぞーって感じよ

ほんじゃ!またのー!
続きを読む ≫

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


