--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月22日

●今後の展望

ちーっす!カッパっす!
そろそろ、目標としていたBS就航が目前に迫ってきたわけで、次の目標を立てないとだ。
プレイ自体は、その日暮らしでミッションで遊ぶでいいんだけど、
スキルは計画的にあげておかないともったいなーいって感じだしねー。
とはいえ、そろそろどのジャンルを攻めるにしても、それなりにまとまった時間が必要になってくるわけで、ちょっとじっくりと考える必要があるよねー。

というわけで、いくつかプランを考えてみた。

プラン1:装備品T2化計画
現状のBSの兵装をT2装備可能状態まで持っていく。とはいえタレットはさすがに遠すぎなので
除くタレットでしょうか?


プラン2:タレットT2化計画
すげー茨の道ですが、LタレのT2装備が出来るようにがんばる。


プラン3:ミサイル計画
ミッションランナーとしては、やはりミサイルなんでしょうか?
なので、ミサイル装備を目指して、ミサイル関連スキルをあげまくる


プラン4:探検計画
探検は常々してみたいと思ってたんですよ。
なので探検系のスキルをあげるってのもありかと。


プラン5:がり勉計画
現状の4-3のラーニング系を5-4まで底上げする。現状のなんらかの足しにはならないけど
最終的には、これが一番効果があるのかもしれないとは思わないではないw


プラン6:その他上げたいの計画
汎用的なスキルで上げたいのは、サルベージとサイバネですかねー。
サルベージはやっぱし4までにしておいたほうがいいと思うし、上位インプラントを
考えると、サイバネも上げないとだからなー。ここら辺は随時やらねば


たぶん、装備品のT2化はそれほど難しくないはずなんだよね。
XLSBとBoosterのT2はレベル5だけど、実質この二つだけかな?
まぁGyroとかRigとかのT2品も考えると、それなりにはあげるのあるけどねー。

タレットのT2は、Small~Largeまで全部L5まであげる必要があるし
ぶっちゃけ、かなりの時間がかかるね。今ちらっと見ただけでも3ヶ月くらいは余裕っち!

ミサイルは、実際いまほとんどスキル0状態なので、まずは何を目指すのを調べるところから
はじめないといけないのがちょっと厳しいのかな?(笑)
まぁ、ミサイルはもっておいて損はないはずなので、これは考慮に入れてもいいかもなーとは
思わないではないのですが、
ただこれは逆に、細かいスキルが多すぎてスキル切り替えが大変そうっていう反面があるかも(笑)
ちなみに、BSのミサイルだとHeavy Missileとかが撃てればいいのかな?

探検はやってみたいなーです。ただし探検系のスキルもほぼ0に等しいので、こちらは
そのうちって感じかねー。

ラーニングはまぁ言わずもがななんですが、上げている間がちっともワクワク感が無いってのが
残念です(笑)。まぁ先行投資だから致し方ない部分ではありますけどねー。

んー悩むね。とりあえず、プラン1の防御兵装のT2化してから、ラーニングあげるってのが
妥当なラインかなー。やっぱし。んー、まぁ迷ったらラーニング上げますかw

そんな感じでー

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

●ミサイルとか
あって損のないスキルだと思いますよ。
Missile launcher operationL5を柱に飛翔時間&飛翔速度向上スキルを取ってゆくようになります。BSならcruiseまで欲しいですな。

T2タレットは茨の道&Fac弾で代用できるので、ラーニング揃ってからでも遅くはないです。
●やっぱし
ミサイルなんですかねー。
ミサイルもそうなんだけどタレットも戦艦もPer/Willが
必要アトリビュートなのが悲しいっすw
なんで、Cha上げたんだろうなぁ。ほんと後悔するよw

あとミサイルは種類が多すぎちゃって、どれをどう上げていいのかがわからないってのが悔しいです。
基本的には、基本スキルを上げて、撃ちたい種類のミサイルのスキルを上げて、周辺スキルを上げるって感じかー。
良く考えればタレットと一緒か :-P

wikiでも読んでミサイルの勉強してこよーっと
●Gall人のつぶやき
ラーニングはCLでLv2が安定した時から一気に上下位ともにLv4まであげちゃいましたね~。それがいい結果かどうかはちょっとわかりませんがw

Gall人はDroneでなんとかなるので攻撃系スキルはさっぱりです。そんなせいでLv3 Killはクリアできないのかも。

Nickさん>
GallはDrone強いんですかー。
Droneは、BC乗るまで使ったこと無かったよw
こんなに便利と知ってたらもっと早く使えばよかったー
と思ったけど、MinだとDrone艦少ないんだよねぇw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


