--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月25日

●戦艦だだだ!

※せっかく書いたのに消えた!Σ(゚Д゚)FC2のばかやろー!
気を取り直して

mael_080225.png
Minmatar製Battleship - Maelstorm
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



苦節?1ヶ月のスキル計画の末なんとかたどり着きました。うむ長かったぜ。

せっかくなので、LV4にチャレンジしてみようかなー。
近場のAgentのところに立ち寄り、♪何が出るかな、何が出るかな?
ちゃららららら ちゃららら
でましたー!
blockade_080215.png
ぶろっけーど!略して、ブロッケンの悪魔ーーー!
って略してないし、むしろ増えてるし!

ていうか、いきなりBlockadeかよー。厳しいんだよなぁ。このミッション。
初めてにしていきなり沈ありですよー
とはいえ、Blockadeごときを乗り越えられないようじゃ、この先のLV4ミッションなんか
乗り越えていけないぜ。どうせ100Mは拾ったも同然の金じゃないか!
いざゆかん、宇宙の海へ!

ということで、Fitting。
ベースは今まで散々載せてきている、Artilleryx6,Autox2のスナイプ仕様。
Midは、XLSB+Amp+Hardner T2x3
Lowは、PDSx3+Damage Control
ですね。
Lowの空きにGyro載せたところで、CPUギリ。Mの空きは空きのままです。もったいなーい

Angel相手なので、KN/EXよりの防御で
shield_080225.png
ともに80%オーバー達成できてるので、大丈夫でしょう。
それじゃ、突入だ!

Warp Out!
まずは、セオリーどおりSentry落として、小型艦から順に退治。
Flag機を間違えないようにだけ注意してねー・・・って
BS堅いーーーーーーーーーーー
なんだろう、堅くて堅くてちっとも減らないよ!ヽ(`Д´)ノ
それでもなんとか1stステージ終了。
しっかし、次の増援が厳しい。Archって要するにアサルトShipとかだろ?
こいつら早いし、属性防御高いし、全然減らないよー(ノД`)
なんとか落としても、敵BSに懐に入られて、ArtilleryじゃTracking遅すぎて当たらない!
当たっても、敵のShield回復とほぼ互角なので全然減らせない!

なんとか落としたら。。。あ、Flag機間違えた・・・。
ただでさえ落とせないBSが10機くらいになってしまいましたΣ(゚Д゚)
あー、もういいよ、俺にはLV4はまだまだ早かったんだよ。
攻撃系のスキル全部LV5まで上げてから再挑戦するよ!ちぇっ!
ということで、一度脱出して一旦ログアウト。
ヒートアップした脳みそをクールダウンすべく、お風呂に入ります。

ちょっと冷静になって戦況分析。

・防御は完璧とはいえないけど十分
・問題は敵BS
・落とせない原因は
 近距離に寄られすぎてArtilleryが有効に働いてない

あれ?だったら
「AutoCanon」にしてみればいいんじゃね?

何が問題って、BSに近距離に寄られてぐるぐる回っていると、
ArtilleryのTracking Speedじゃ命中率が激減してしまい、おまけにROFも低いため、
ただでさえ半分くらいしか当たってないのが、Shieldの回復に追いつかないってことでしょ?
だったら、多少のダメージが落ちるのは覚悟して、TrackingとROFで当てていこー!って
感じにすれば、Shield回復力<DPSが望めるのではないか?

案の定これが功を奏して、BSをばかすかとは言わないまでも、それなりに落とせるように!
うわー、光明が見えてきたよー
という感じで、なんとか Objective Completed 厳しかったー!
まぁさすがにこれだけ厳しいMissionなので実入りもかなり美味しいものはありましたよ
時間かかったので、サルベージはほとんど出来ませんでしたが、
Bountyだけでも10M近く、Drop品も100kオーバーとか当たり前で、ちょっとウハウハ。
んー、金銭感覚変わりそうだわー。まぁそうでもないと今後の金稼ぎとか厳しいもんね。

てなわけで、続いてReconを引いてみました。偵察ミッションね。
とりあえず、Afterburnerを増強したDDで行けばいけるかな?と思い
時速700kmまで加速可能にしたDDでチャレンジ!
そして、撃沈(ノД`)。クリアはしたけどね。
うー、2ヶ月くらいの愛機(後半はサルベージ専門だったけど)を沈めてしまった
ちょっとショック。ちなみに最初期にFGを沈めて以来の轟沈です。

その後Cargo Deliveryこのミッション嫌いー!
Energy吸われまくりで、あわや沈没でしたよ。久々にArmorまでダメージ来た
このミッションはパスしたい方向でw

そんな感じで、楽しくミッションしております。
がんばろう!

久々のおまけ壁紙
wall_080225.jpg
※クリックで拡大

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

●まずはおめでとうございます
最初からブロケードとは、厳しい洗練でしたなぁ。

Sentry潰したあとは、その残骸をBMして一度離脱>100kmワープで仕切りなおしという手もありますよー。ストップザシーフでも有効な手段です。

ブロケード泣きたくなりました(笑)
仕切りなおしは結構いっぱいしてますよ。
今回のブロケードは10回は仕切りなおしてます(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


