--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月05日

●探検のためにその1

えぐり込む様に打つべし。

違うよ。


Corpに入れてもらいました。交易系のCorpなのですが、もちろんそれ以外の活動もされております。
探検なんかもするそうなのですよ。探検。楽しそう。
元々興味はあったのですが、せっかくなので探検要員を目指してみようかと思います。

探検に最低限必要なスキルは、Astrometrics というスキルですね。
このスキルにより、探査用のプロープを飛ばすことが出来るようになります。
このプロープにより、いろいろな場所を見つけてそこでお宝漁りをするのが、探検ってわけですね。
もちろんこれだけあってもほとんど役には立たないですけどね。

探検で見つけられるSPOTは、何種類かあって、鉱石が見つかる場所やNPCが沸く場所
あとは、調査できる場所などがあるそうですが、その調査もいくつか種類があってそこに落ちてる
缶をあけるためには、Salvagerのほかに
・Archaeology
・Hacking
などのスキルが必要になります。こいつらが結構大変で
前提としてとっておかないといけないスキルが
・Science V
・Survey V
・Electronics Upgrade V
キビシー


次に、艦のほうなのですが、最終的に目指す艦は探査船であるところの
・CovertOps
という艦です。値段はいくらか知りませんが前提としては
・Frigate V
・Electronics Upgrade V
辺りが必要になります。んー、大変だよ。

探検やらないと、調査系のスキルだったりはいらないのですが、
・Frigate V
・Electronics Upgrade V
は他にも使いまわしは効きそうなので抑えておいてもいいかなーとは思ってたり。

探検系のAttributeは、Int/Memが中心なので、元々そっちは高い僕には
向いてる気はするねー。本格的に目指してみようかなー。
Intももうじき20を超えるしね。(ただいまお勉強中なのでw)

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント


CloakしたままWarpできるCovert Opsを使いたいということなら、Cheetahですね。12Mくらい。Ops Cloakが9Mくらい。

ちなみに、Ops CloakとProbeランチャーを載せるとCPUが足りなくなるのでOps Lv4位が必要になります。Ops CloakもCloak Lv4を要求するのでそれだけで一ヶ月はかかりますね。

Probe関係のスキルも結構多いので、それにも時間がかかります。

でも乗れると、PvPにも非常に有用に使えるので、是非ひとりは乗れるようになっておきたいところです。もし、ALTを考えてるならALTに持たせたほうが使いやすいですけど。

海賊見習いさん>
うっほ!いい情報ありがとうございます。
まずは、艦乗れるところからはじめてみますかねー。
Covert Opsを目指して、その後関連スキルってところかなー。
それとも、まずはProbe系とって、FGで探検しつつCovertOPSを目指すか。
悩みますなー。

まぁ悩んでる間は、どちらにしろ必要になるであろう、
基礎スキルから上げておくとしますか。

情報ありがとうございましたー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


