--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月07日

●方向付け

ということで、とりあえず方向性としては
「探検するぜぃ!」
を目指すことにしたいと思います。
LV4でミッションまわすのに十分な体力が出来てるわけじゃないのに、方針転換するのも
いかがなものか?という気がしないではないのですが、そこはそれ。
やりたいことをやればいいじゃない!って事ですよ。ええ。

ということで、目標は
1.Covert OPSに乗る
2.Probe関連スキルを育てる
3.探検関連スキルを育てる
の3つが主になると思われますね。

まず第一のCovert OPSですが、これはまぁ単純ですね。

・CovertOPSスキル(前提はElectronics Update V)
・実際に艦に乗るときに必要なFrigate V

でOKです。OKですとか言ってますが、Vのスキルが二つなので、それなりに時間はかかりますね。
特にぼくはPerが弱いため艦系のスキルは時間がかかります( ´・ω・)
現時点のステータスで見た限り、最速で22日ほど。

次にProbe関連スキルです。
Probe関連スキルは、主に

・Probeを使うための、Astrometrics
・Scan 時間・効率を上げるための関連スキル
- Signal Acquisition - スキャン時間を短縮 (10%/Lv)
- Astrometric Pinpointing - スキャン結果の誤差が減る (10%/Lv)
- Astrometric Triangulation - スキャンの信号強化 = 発見確率上がる (5%/Lv)


Astrometricsは、IVあれば当座問題ないようです(IVあれば全種類のProbeが使えるため)
時間・効率を上げるために必要な3つのスキルは、高ければ高いほど良いのはもちろんですが、
それなりに高レベルのスキルであるため、まずはIIIを目指しましょうか。
ちなみに、Science分野は僕の得意分野(Int/Mem)なのでトータルで6日弱で可能です。

最後は探検関連になります。
Probeによって発見されるものは大きく分けて
・NPC
・アステロイド
・宝物
と思えばいいみたいです(適当な分類)

NPCはまぁよいとして、アステロイドは堀は全く出来ない男なので無視か誰かに情報だけ
上げる事になるでしょうね。きっと。
目的はもちろん宝物になるわけですが、このときに必要になるのが

- Archaeology - Arcsite の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)
- Salvaging - Arcsite の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)
- Hacking - Hacking の缶を開けるため (4ないと開けないものあり)


この三つの盗掘スキルです!
基本的にはどれも1あればOKなのですが、1だと当然確率低いですし、
高価なものが入ってるのは最低4が必要だったりするらしいので、まぁ4は目指さないとだねぇ。
Salvagingはすでに4あるのでOKですが、
Hackingは、Science Vが前提
Archaeologyは、Scienve VとSurvey Vが前提
とかひどい事をおっしゃるので、こちらを上げる必要があります。
トータルで15日ほどかかる算段ですよー!( ´・ω・)

これだけそろえばまずは探検に必要十分な機能は備わったといっても過言ではないでしょう!
過言ですが!
実際には、Hisecではない0.0での探検が目標になるため、
先日コメントで教えていただいたとおり襲われないための
Cloak系上げる必要もありますしね。

とはいえ、方針は決まった!と思う!Covert OPS IVおよびCloak IVまで込みで
約2ヶ月の長い道程です。恐らく途中でいろいろ余計な事をしたりするので、
実際には3ヶ月くらいかかるんじゃないでしょうか!エー
まぁ気長にやろーぜー。のんびり出来るのがこのゲームの良いところですからね!

ほいじゃの!

PS.
なおこの記事はWreck[LBI]さんの、探検の記事を参考にさせていただきました。
ぶっちゃけ僕の記事を読まなくてもWreck[LBI]さんの記事を読めば探検は完璧です!
なので、読まれなくなっちゃうと困るので最後に書いてみました!ひどい!w

テーマ:EVE ONLINE  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント


はじめまして。
同じ社の宇迦です。
JP Wikiから訪れさせて戴きました。

カッパさんは探検を目指されてるんですね。
私も探検スキルを上げているので、今度一緒に0.0のお宝をあさりましょう!

ところで盗掘スキルに関してですが、サルベージと同様、スキルが低くても挑戦はできるみたいです。
サルベージと同じくレベル低いと時間はかかりますが。
今のところ私はL4が必要なものに出会ったことないです。

あと0.0の探検はL4Killミッション相当ですからそれなりの戦闘力はあったほうがよいと思います。
Sanshaのデータバンクを発見したことありますが100万首の戦艦が何隻かいたりしましたので。

宇迦さんいらっしゃいませです。
Corpではまだまだ新参者なので、これからよろしくお願いします。
L4必要なものはレアなんですねー。
とりあえずL3くらいにしておいて、整ってから
さらに上乗せって感じでもいいのかもですねー。
戦闘力は厳しいですねー。
あれも欲しいこれも欲しいで、大変だーw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


