--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月07日

●やってみたいなあれやこれや

カッパです。復帰二日目です。
パッケージ届きましたよ!やったね!
ということで早速本拠地戻って
100107_1.png
おうち買ってみました!ヽ(´ー`)ノ

あと共有倉庫なんとかもオプションしてみたので、荷物整理したりね。
ろくなもの持ってないと思うのですが、最近の価値観はちっともわかりません。

落ち着いたので、いろいろなページで情報を漁ってみる。
ほぉほぉ、家を買うと副官が一人増やせるのか!一人増えるとバック容量が1増えるんだって?
これはいいかもーーー!
ということで、副官を一人増やすつもりなのですが、はたと困った。
現在の副官たちはこんな感じ
1号:ポン吉 たぶんダヴィデって人
100107_2.png
2号:2号ちゃん たぶんシャルなんチャラ
100107_3.png
数値しょっぱいですか?やっぱしそうですか?どっちかをお留守番にしようと思ってます。
どっちがいいかなー。言語タンクを考えるとやっぱしダヴィデ君を残すべきかしらー

最近の副官のトレンドってどうなのかなぁ。全然わからんよ。
かるくググったところでは、

生産+1は人によっては無用の長物だし、取引+1も本体のスキルが育てば育つほどなくてもいい気がしてくるし
で、今冒険副官育ててるけど、やっぱ学問で選ぶと後々使いどころがなくなってくるのかなあと戦々恐々
まぁ災害抑制が鉄板なのは絶対間違いない


そういうものなのかー!Σ(・ω・`;)。

考えてるとわけわからんので、適当に決めたいと思います。
どうせ1カ月じゃ大して育たないから誰でも一緒だ!w

あとは、船の新造もやってみたいねー。改造とかもできるんでしょ?
あれは素人じゃできないのかな?(造船スキル必須?)
だれか知り合いで造船の人っていたかなー?まぁ知り合いが
全然いないという話もありますが(笑)。いやちょっとはいるよーw

あと、家を買ったのですが、なんですか?スキルを保存するためには
スキル本棚ってのが必要なんですか?んーややこしや。
リスボン当たり言って露店のぞいてくるかね
あー、でも工芸だから自作できるのかな?どれどれ?
材料:名工の大工道具(5)、加工木材(1)、加工鉄材(1)
んーーー、えーっと。材料の作り方が・・・w

そういえばスキル本とかまとめられるとか言ってたよねぇ
スキル本をまとめるとかもやらないといかんのか!
うきー!やることだらけじゃねーか!
まぁ、さぼってたんだから仕方ないよ!

まぁいいか!思うまま進め進めー。ていうか冒険しかしてないけどな!Ψ(`∀´)Ψ

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

●あしあとー(笑
 私のブログへのカキコありがとうでした。m(_ _)m

 さてさて、アパルトメントを購入されたのですねっ!

 家具を置けるようになったら、声かけてください。
 ‥確かR2から置けたハズ。

 私で作れる家具、お譲りいたします~(*^0^b


 そうそう、副官は悩みますよねぇ。
 私は、将来を考えて、フィロゾフ(錬金術師)の副官を雇ってみました。
 後、生産マスターのアルティザンを雇おうかと考えています。
 ‥まぁ、今雇っても、使い物になるのはいつの日やら‥

【お願い】
 カッパさんのブログのURL‥リンクを、私のブログに掲載してもいいですか?

わーい、足跡サンクス。こっそりやろうと思ってたけど
誰も来ないとさびしいのでw

家具はまだおけないのですね!Σ(・ω・`;)
危ない危ない。ランクアップを目指しますー

そういえば、錬金術なんてのもできたんですよねぇ
茨の道と聞いてはいたんだけど、どうなのかしら?
僕はとりあえずソムリエを雇ってみようかしら
とか画策中ですw

リンクに関してはもちろんかまいませんよー
ご随意ににーー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


