--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月15日

●カッパ故郷へ帰るの巻

タイトルで多くの人が「ネタばれじゃん!」とか思ったことと思います。
おはようございます。カッパです。

思い返せば、はるか昔の10日ほど前。
何気なく開いたWEBのページが「大航海時代オンライン」というゲームのページ。
そのまん中に堂々と書かれている「Zipang」の文字。
ああ、そうかそうか。DOLもとうとう日本上陸なのか。などと思いウェルカムバックの
ページをみつつ、「そういえばウェルカムバックで戻ってきてもアップグレードしてないと
結局出来そうなことが全然できないからすぐにやめちゃうよなぁ」
なんて思ったのが運のつき?あれよあれよという間に、パッケを買い、
知り合いに見つかり勢いで復活宣言して、ここまで来ました。

ついにカッパ
100115_1.jpg
故郷に帰ってきました。えへっ。

閑話休題。偉そうに故郷に帰ってきたとか言っていますが、実際のところ
復帰当初は日本が故郷の感覚が全然なく(だってゲーム的には欧州人のゲームだし)
南蛮人的な感覚で行くものだと思っていましたが、チャットなどで
「カッパの故郷だもんねー」とか「きゅうり交易品で!」とか言われているうちに
そうかそうか、そういえばカッパだもの、日本が故郷なんだよね!とか思うようになりましたとさ。
人って単純ね!w


そんなこんなで今日の冒険のスタート
長くなったので、続きを読んでね。

続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


