--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月19日

●ちょ、これ便利!

カッパっす。

相変わらず仕事してません。駄目だなぁ。。。おれはダメだ。
いろいろWEBで遊んでたんですけど、こんなの見つけた

Go Quest 大航海時代online 目的地別クエスト検索


ようするに、出発の街と目的の地域と学問を選んでポチっとすると、そこ向けのクエストが表示されるという仕組み。


こ、これは便利!便利じゃないか!!!

ただし、更新はすでに停止しているようで、古いクエしか拾えない。
近場のクエはぶっちゃけ、わざわざこれで調べるまでもないわけで。。。
んー、更新してくれないかしら?
ふと思ってどんな仕組みなのかしら。。。と思ってソース見てみたら。

ぐはっ!ソース丸見え!Σ(・ω・`;)
WEBプログラム素人のカッパでもこれなら弄れるよー
い、いじるか。。。いじっちゃうか?

とりあえず、あのままの機能でよければぶっちゃけ新しいクエのデータをひっぱり出してきて
そのまま成形して、あてはめればいいわけだしなぁ。。。
むむむ、にやり。
さて、どうやってクエのデータを抜いてくるかだなぁ。。。
まぁ、いつものように口だけでやらない可能性大だけどなーw

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


