--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月22日

●ちょいカスタマイズ

テンプレートをいつも通り(最近のブログは全部これにしてる)小粋空間さんの、テンプレートに入れ替えたんだけど
ついでに、
追記文章の折りたたみ 2.0 for FC2 ブログも導入することに、他のページのこの機能が結構うらやましいというのと、
アクセス解析で「自分のページからのリンク」が圧倒的に多いのががっかりするからである。
ようするに、通常のままだと読み手は別のサイトからここに飛び(ブックマークしてくれている人もいるかもだけど)
その後、続きを読むをクリックすると今度はこのブログからこのブログへのアクセスが発生する。
アクセスの2重計上だ!重複するアクセスはカウントしないのでカウンターはいいんだけど、
アクセス解析は、その設定がない?のかしてないのか、ともかくいやなの!

若干修正量が多いものの、別段難しいところはないのですが、
表示失敗。プラグインの最近の記事+コメントでエラーが発生してますね
なんだこりゃーと思ったらコメントで同一の現象が報告されてた。
ほぉほぉ、さすがだ。直してみたところ、すっきり成功!やったよ!

重くなるということはないと思うんだけど、どうかな?
とりあえずカスタマイズは好きなのでまたちょこちょこ直していきたい所存よ。
他のサイトのいいところはどんどん見習おう!おー!ヽ(´ー`)ノ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


