--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月19日

●朝令暮改

ちょうれいぼかい[てうれい―] 0 【朝令暮改】

〔補説〕 錯「説文帝令民入粟受爵文」による。朝出された命令が夕方には改められる意
法令などがすぐに変更されて一定せず、あてにならぬこと。朝改暮変。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]

数日前 - 商人飽きた冒険に戻る
一昨日 - 東南アジア安全海域 日本へ買出し
昨日 -
100219_1.jpg
なぜか船大工へw

そんなこんなでカッパです。
こんな時間に更新で申し訳ない。たぶん数人は待っていてくれているはずと
根拠もない祈りで今日も仕事中に大更新ですよ!

あー、今日は小更新くらいでw
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン

コメント

●アイテム
以前、同じようなこと考えて軍事顧問とお話したところ、

船首砲:いらない
船尾砲:なくてもなんとかなる
像:いらない
舵:なくてもなんとかなる
手桶:必要

だ、そうです。

旗と手術道具はスキルがあればいらないけど、微妙なところですね。

ぬるい海事上げ、大好きです。タイミング合えば参加希望でおねがいしまーす。

おー!そうでしたかー。
船首砲はいらない子なのねー、
たぶん付けないと思ってたけどw

他はモテる範囲でがんばりますよ!
ぬる海事ぜひやりましょうー♪
●更にアイテム削減案
消火砂は、NPCが火炎砲打たない限りは火事にならないので、インドやジェノヴァで海事やるなら必須(メインに狩るNPCが火炎砲装備)ですが、カリブでカリブ海賊と自警団相手なら不要な気も。

手桶もNPCがアジア方面とか、砲撃痛いのが相手だったりするなら必要でしょうけど、商大ガレオン乗ってカリブかインド辺りなら、多少の浸水はあまり痛くないっす。

個人的に海事する時は白兵されたら「詰み」のつもりで、手術道具も捨てて砲撃に徹してますが、カロネで弾道・水平・砲術育ててないと、「詰み」の場面が増えるかも。

しる>
アドバイスサンクス!
アドバイス通りに何も持たずに海事やってるぜー!
持たなさすぎとか言わないの!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。