--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年02月23日

●そのうちお腹が痛くなるのかな?

おはようっす。カッパです。

たぶん知らない人が(というより興味ない人が)ほとんどでしょうけど、
個人的な趣味としてウクレレ演奏というものを持っているわけです。ええ。
最近Twitterとかにはまっていて、なぜかukuleleのハッシュタグの関連のTLばかり見てるので
周期的に襲ってくるウクレレ熱に浮かされているのです。

ええ、これがね。
たとえば長距離航海とかにはいいんですよ。
東南アジアや南蛮行きの交易とか、遠距離の冒険クエとか、
誰かに引っ張ってもらえる冒険とか!
ポロンポロンとウクレレを奏でながら大航海。のどかでいいよねー。
あー、造船もいいね。どうせ浮いてる間はなにもしないわけだから、
その間はウクレレ三昧。(たまにPSP三昧)
カッターで上げてると、8分間隔なのでちょっと忙しいっちゃ忙しいんだけどね

そんなこんなで
100223_1.jpg
おめーでーとーじぶんー

とりあえず専門スキル+1、のこぎりで+1で、目標のR7達成だね。
これで専門艦スキルの、高層見張り台が自分で付けられるってわけだ!
可能であれば、専門スキルじゃなくても付けられるようになっておきたいので、
R6までは上げたいところだねー。
副官室は、R11?ちょっと無理だねーw
R16まで上げた人ってすごいよねぇ。。。ほんと感心しますわ。

ということで、海事どうしようw。
積極的にやる気がおきないんだよねぇ。
あれだ、ダイエットのための運動みたいな感じ?
やらなきゃいけないっては思っているんだけど、特に運動好きじゃないから億劫。
勢いでやれば勢いのあるうちは続くんだけど、ちょっと息抜くとサボりがちになるみたいな!
そのうちあれだよ「んー、お腹痛いから今日はちょっと休みー」とか言いだしちゃうんだ。

しょうがくせいか!

ということで、いやいややっていてもしょうがないので、スキル枠が増えるとか
そんなことは気にせずに、きっとそうそうに辞めてしまうことになります。
ごめんねー、海事嫌い!

商会の方に作っていただいた大砲が残っている間は続けたいと思いますよ!

とかいいつつ、りるちゃんに誘われてやってきました
アムステルダム!
100223_2.jpg

目的は
100223_3.jpg
こちらでござんす!

そう!翻訳家転職クエ!翻訳家になるかどうかはおいておいて、せっかく出してもらったのだから取らないとねー。
気になる転職時期ですが。。。え?気にならない?そうですか・・・。(´・ω・`)
気を取り直して、PFに材料が溜まってきたらかなー。何の材料って?そりゃ辞書製作に必要な材料さねー
なにはなくても紙ですが、これはもう買うしかないでしょう。
幸いフランスはマルセイユとベイルートを持っていますので、紙的には結構優遇されてます。
工業品取引ないので枚数は買えませんけど、これはまぁ取るしかないよね。

とりあえずファームからザクロが取れるようになって溜まるのを待ってからでも遅くないねー


そんな感じです。どんな感じ?

まぁ、そんな感じです。

ええ、はぁ。んーむ。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


