--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年02月26日

●まだまだやるんだぜ!

最近の傾向として
・大航海時代しながら
・Twitterしながら
・PSPでクラダンかバラバラやりながら
・ウクレレ弾きながら
・iTunes聞きながら
・動画見ながら
という超ながらでプレイしています。

もちろんすべて同時にこなせるなんて器用なまねは出来ないので
そのうちいくつかですよー。
とはいえ、大航海時代しながらってのはとりあえず達成はされている・・・のかな?

造船上げでぷかぷかしているのでも、しながらに認めてもらえますかね?

本当は、箱の積みげーがだいぶ増えてきたので、誘惑されまくっているのですよ。
でも一度メインゲームを横道にそらしちゃうと、もう大変なことになるのは
眼に見えているので、出来る限り浮気しないようにしたいものです。
PSPは、浮気じゃないよ!w

あー、でも来月にガンダムアサルトサヴァイブってのが出るんだよなぁ。
やりこみげーで、危険な香りが・・・
ていうか、その前の週に絶対ヒーロー改造計画も出るんじゃなかったか?
これもやりこみ系・・・。

うひっ!

あー、BioShock2も出るんだった・・・。これは買ってはいないけどさ・・・。

え?北斗無双?そんなのどうでもいいよ!(買ったけどな)


他ゲーの話題ばかりで申し訳ないっす。いやーSS忘れてきちゃってさ。
昨日はそれなりにいろんなことがあったんだけどねー。

例えばね
・海事レベルが30になった
・ここPさんの商クリを譲ってもらった(急加速・調理室つき)
・りるちゃんのサルベージの応援にいった
・みんなで沈没船探検を楽しんだ
とか。いろいろ?まぁ数時間の出来ごとにしてはいろいろな部類じゃない?

海事もこれだけレベルがサクサク上がるとそれなりに楽しいねー
まぁカリブで経験が入りやすいのは、あと2~3レベルだろうから
そのあと続くかわかんねwって感じですけどねー。

そういえば、最近冒険ちっともやってないことに気づきました。
もう今さら冒険専ですよ!なんてことは言えませんが
(すでに最高レベルは商人になってしまっているの(涙))
やっぱし今後もこのゲームを続けていくには冒険に戻るべきかな?べきとも。
大体いまだに発見数1000超えてないじゃない!

とりあえず、リスボンで追加の装甲と大砲を買ってきましたので、
これらがお亡くなりになるまでは、海事頑張ってみようと思います。
ちなみに、機雷と造船が優遇で紹介してもらおうと思っていた守備衛生隊ですが

海事41なんてむりじゃないか!カテジナさん!


という事実が判明したため無かったことになりましたのでご了承くださいw

そうそう、昨日の記事では

でも、実際ダメージソースはほぼ機雷に頼っているので、最悪店売りの大砲でも
いいんじゃね?って気もしてます。


なんてことを言っちゃってますが、

大砲の予備にね


リスボンでカロネっての売ってたの買ってみたのよ


そしたらね



大砲つえーーーー!


現状でカリブで一番美味しい経験値をくれているのが、私掠海賊A~Dセットなわけですが
(白兵なしで350くらい経験もらえてたかな?)
この人たちは白兵を狙ってくるらしいアルゴリズムで、
初期にうまく立ち直ると、クリティカルが入れやすいのですね。

ええ、デミキャを使ってた時は、足止めだったクリティカルですが
カロネに換えたところ、

一発轟沈ちーん!ちん!


びっくりです。一撃必殺でした。ヽ(´ー`)ノ
機雷が重要なダメージソースであることは変わりませんが
砲撃も強いに越したことはないということですねー。ふむふむ。

攻略本のアイテム(レイヴンジュストコール)サルベージ用に取っておこうと思ったんだけど。。。
使っちゃおうかしら?キシシシシシ。
コマンダージュストコールもお待ちしておりますよw
Goodleで検索したら40Mか。。。南蛮交易一回分?w


以降はおまけ
どうせ読むな!って言っても読むんでしょ!
いや、読んでくれてもいいんだぜw
続きを読む ≫

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


