--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月03日

●似非サーカムライナー

おはようございます。カッパです。

冒険屋に戻ってはや数日。順調に発見物を増やしている日々です。
とはいえ、公式のランキングに載るほどの偉業は達成できてませんので悪しからず。
一生載ることはないだろうなぁ・・・。

さてさて、今日もSSをばっちり忘れたわけなのです。
まぁしょせん発見物のSSくらいしかないわけで、見たい人もそれほどいるとは思えませんがねぇ。
大体人の発見したものを見てもなんも楽しくはないわけで。
人との絡みも商会チャットでおしゃべりする程度か、
たまにりるちゃんと冒険するくらいなのであまり面白いSSも撮れないですしね。
そもそもりるちゃんと冒険しているときのSSは、基本は乾杯しているところという気もしますがw


そんなぐだぐだはおいといて、冒険しましょう。

とりあえず、えーっとリオデジャネイロからのスタートですね。カーニバル!
リオはいくつか受けたいクエはあるものの、難易度が高いので僕には厳しいのが現状。
地道に出来るクエを頑張るしかないわいなー。ということでマゼラン海峡を越えて南米西岸へ。

アンデス山脈とか見てきました。
話は変わりますが、母を訪ねて三千里です。
話変わり終わりです。

でもって、リマについて、パナマ付近のクエと。

話は変わりますが、母を訪ねて三千里です。
ジェノバからブエノスアイレスに向かうわけですが、ここらへんのクエを実装してほしい。
いや、史実じゃないし、時代違いすぎるし!
1882年らしいね。母を訪ねて三千里

パナマ付近のクエをこなしたら、そりゃもう輸送船乗るでしょ。べきかな?べきとも

どうでもいいけど、母を訪ねて三千里です。
あー、あれか。ブエノスアイレス以外は内陸だもんなー。
内陸もいつか冒険できるようになるんかなー。上陸地点は勘弁だぜw


ポルトベロでクエ受けて、カイエンヌでカード納品したり、バイーアで木材買ったりして
着いたところは、リオデジャネイロ。。。って戻ってきた!

カッパ :今日は一周しちゃったよー
りる  :サーカムライナー?

なに?サーカムライナーってと調べてみると・・・

えーっと、
サーカムライナー世界周航イベント達成物資補給が少し割引される
サーカムライナー専用装備
ごめんなさい。。。違う一周でしたorz。

このままだと何周するかわからないので、あきらめてリスボン行きのクエを受けて移動。
えーっと目的は、
・ヨーロッパでゲットできる地図をゲットする
・地理ブーストをいくつか集める
そしてなにより
・高層見張り台を付ける

これですよ!これ!

いやさ、せっかちなわけよ。
ええい最短ルートだ!とか陸沿いとかを航行しちゃうわけよ。
そりゃもうNPCうじゃうじゃいるわけよ。
てなわけで、少しでも絡まれにくくしたいじゃない!

まぁ、あとNPCいないときに警戒切ってても、これもっていると
奇襲されないからねぇ、これは結構でかいよね。

加工木材も手に入れた(手に入れすぎてちょっと邪魔。あと3枚あるので欲しい人は差し上げます)
望遠鏡はハゲづらとともに掘ってきた(ハゲづらはカリブの酒場男に貢いだ)
強化ロープはりるちゃんにもろうた(いつもすまないねー)

あとはジェノバ行って、造船の紙を・・・紙?紙ってどうやって手に入れるんだ?
商会で聞いたところ、
商会員 :造船所じゃない?
おー、確かにそれらしきメニューがって。。。
これは強化するほうで、紙を貰えるわけじゃないのか!
どこどこ?と探してたら、本拠地の書記官ということでした!
なんだよ。そうかよ!Wikiに書いといてくれよなー(いやきっと書いてあると思うけどな)

無事に強化。
あとは出来上がりを待つだけねー。

ちょうど視認の開錠地図がいくつか近場にあるので、開けてくるかー

まぁ開錠R1とかだけど、捨てるよりかはいいよねw。どうせ浮いてるだけだしなー


そんな感じで、無事に強化完了!やった!
これで上納金の消費が減る・・・かな?w
まぁ。これからインド・東南アジアの旅が待っているので
襲われないように出来るだけしておきたいものねー
まぁきっと襲われちゃうんだけどな!w

そんな感じで、遊んでます。

ヨーロッパで手に入れるべき地図はたぶん残り1枚で、マルセイユで手に入るので、
ゲットして、リスボンで装備そろえたら、果てなき地理の旅に出かけますかねー♪

ケープ付近に最近いつもPKがいるので、ケープのクエは後回しにしておこうっと
(まぁほとんど再発見だろうと思うけどな)

そんな感じでー♪

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


