--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月04日

●インド漫遊記 その3

kappa_0704.jpg往年の特撮ファンにはおなじみの『ガッパvsゲソラ インド洋大激突!』のスティールを発見しましたよ。パチリ。
えーっと、たぶん誰も意味が判らないので、自己フォロー。
所謂ゴジラが流行った(もちろん初期ゴジラよ)頃、各映画会社はこぞって怪獣映画を作ってたわけだ。今は亡き(?)日活もご多分に漏れず怪獣映画を作ってたわけですが、それが「大怪獣ガッパ」ね。ちなみにゲソラは、東映(ゴジラの会社)なので、ほんとは全然絡みはないですよー♪そういえば、ゲソラ(イカの怪獣)やエビラ(エビの怪獣)はあったけどカニラはなかったような・・・。誰かカニ怪獣しってますか?(笑)
ちなみにエビラも居ないけど
ebi_0704.jpg
エビ・イル像はいました。エビ居るってさ!(オヤジギャグ)

えーっと相変わらず意味のない前フリで力を使い果たし中のカッパです。でもこの前フリのない僕の日記なんて匂いがないカレーヌードルみたいじゃない!えっ?例えが微妙?そ、そうかな?^^;

さてさて、前回はどこまで話かのぉ・・・ふむふむ。そーかそーか。親ガッパが奪われた子ガッパを取り戻しに日本へ向かうところまでだっけか?(しつこいよ)
ではなくて、イベントの途中からだったね。

若干話の筋を覚えていないのですが・・・えーっと確か
「妖怪ガマ仙人、カリカットから左遷!」
「妖怪タヌキオヤジ、胡椒をお土産にプレゼント!」
「アルヴェロ君は、妖怪人間のベロが人間になった姿だった!」
ってのが、イベントの流れだっけか?んー、なんか違うのが混じっている気がするが・・・

てな感じで
tumini_0704.jpg
イベントの胡椒150樽に30樽を買い足して、こんなあり得ないくらいの
ギリギリ加減でインドから帰ることにしましたよ♪
水は寄港するたびに50樽くらい買うことにして、やばくなったら酒を転用(といっても工芸も無いので椰子酒くらいしか使えないけど)
食料は出発時に3日分くらいを用意して後は釣りで凌ぐ。
普段は、いわしが一番邪魔な魚なんですが、この航海では
イワシ=食料に転用しても倉庫スペースが変わらない
という意味で大変重宝しました。ええ。

えーっとちなみにエメラルドが30樽ほど載っているのですが、
何気にインドに向かう前の商会イベントで、引退した道楽から貰ったもの・・・
そう、
ヨーロッパからはるばる運んできたもの!(そしてヨーロッパに持って帰るもの!)なのでした。ばばーん!つーかバカか俺は?(笑)

vero_0704.jpg
ということで、相変わらず人を気軽にタクシー代わりに使うアルヴェロ人間を乗せて
いざ帰るよ、麗しの故郷♪りすぼんぼーーん。

とは言え、腐っても冒険者なので出来る限り冒険や地図なんかをこなす方針で。まぁ無理の無い程度に。そしてNPCに絡まれない程度に(笑)
ちなみに、インド往復で結局停戦の紙を130枚程度使ったのですが、知り合いに言ったら「えー、もうちょっと考えて航海してくださいよ!俺は10枚程度しか使いませんでしたよ!」と窘められました^^;てへ。まぁたまに面倒だと艦隊のど真ん中を突っ切ったりするからなぁ(横着すぎ)まぁ鷹揚な性格ということで(その割には商会チャットで「ウキー NPC海賊キライー」とか叫んでましたが(笑))

peru_0704.jpg
ということで、麗しのペルセポリス♪遺跡視認系は奥地のクエへのトリガーになりやすいので、積極的にこなしたいところですね♪
peru2_0704.jpg
入り口の石像は何も言わないが、どんな歴史を見てきたのだろうか?
peru3_0704.jpg
無事に発見しました。次にインドに来る時は、ここでもっと色々な発見をしよう!と心に誓ったり誓わなかったり。

jin1_0704.jpg
ピエロマスクの視線の先には...
jin2_0704.jpg
ジンバブエ遺跡も見つかりました!
que_0704.jpg
その他こんなものも見つけてまいりました(十把一からげ^^;)

ということで、本来は例えば火事で胡椒丸焼けとか、NPCに収奪されてうわーんとか、PKキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!とかいろんなサブイベントが起きる予定だったのですが、「静かに逝かせてくれ」という本人の希望により、予定していたサブイベントは全て中止とさせていただきました。ご了承ください。ペッペッペ

ということで、無事にリスボン帰ってきた~うわーい。
ちなみに、帰ってきたのと入れ違いで、商会の美人二人ねーさんコンビ(㍉ちゃんとリタちゃん)や、素敵なドレスのお姉さんであらせられるシィスちゃんが、入れ違いでインド行ってしまいましたー。ああ、すれ違いLOVE。

てな感じでイベントも進んで一安心。これで暫くヨーロッパでぬくぬくしていようっと♪

メイン

コメント

●人間の気持ちが判る様になりました
アフリカ・インド航海で10枚弱しか停戦使わなかった知り合いの人は
その後、マンゴープディング大量生産の為に、イスタンブール-トルコ西岸を
10往復した結果、停戦10枚位使ってたそうです・・・

てゆーか、後半の4往復くらいで7,8枚くらいは使ってたかも
やっぱ人間って同じ事やってると、次第にどうでも良くなってくるんですね
●うむ
つーか、200枚もあるから良いか程度で気にせず航海してただけなんだけどな^^;
ほら基本的に危機管理能力低いからさー俺って奴は。

ていうか、マンゴープリン作ってるのか。マゾイなw
●PT組むと襲われないよ~
NPC海賊、本当に嫌だよね・ω・;
私も停戦協定書200枚持ってるタイプです

最近気がついたんだけど、
PT組んで警戒してれば殆ど襲われないみたい

大体2人で行動してる事が多いんだけど
2人で動いる時は、東アフリカの沿岸でも
殆ど襲われませんでした
(もう一人の子は戦闘Lv3だから、Lvは関係ないみたい^^b)

さぁ、フレを拉致して快適な航海を(ぇ



●なんと!
艦隊にはそんなメリットもあったのかー
むぅ、最初の処女航海は一人で頑張るって決めてたので
次回行くときは誰かを巻き込むことにしますね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


