--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月11日

●冒険期間ラストスパートだっ



おいっす。おらカッパだよ!クワッパ!戦利品をバックに写真撮りました。えへっ。って人間喰ってませんから!残念!

皆様は週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
航海漬けの週末?それもまた良し。
全然ログインできずに遊びまわってた?それもまた良し。
土日なんていつも仕事ですよ?最近休んでねーよ?むぅご愁傷様です(><)

ぼくは、まぁ遊び呆けの週末でしたが、それでもログインしておりまっせ。おかげで週の頭から仕事になりませんが、何か?
って大問題だっ!仕事せねば。。。

といって、日記を放り投げられちゃうほど、甘くは無いさ。つーか日記書いておかないと日記が気になって仕事が進まないので、これも仕事の一環と言う事で(ありえませんが。。。)

さてさて、金曜日ですが。ログインしていつものように商会メンに挨拶をします。

カッパ「カニー」

クリリン「カニー」

ん?なんだ?なんかあり得ないものが見えた気がするんですが・・・って!!!クリリンじゃんか!
あんな感動的な幕切れしておいて!こいつめーーー!
良く戻ってきたな!いぇい!嬉しいぜ!

ということで、約1ヶ月弱の長い夏休みを経て商会メンかつ冒険者仲間のクリリンが復活しました。またよろしく頼むぜ!

ということで、戻ってきた記念に艦隊艦隊♪

とりあえず復帰記念にパチリ♪

んでもって、オドアケルとか見つけたので近場にいた若造などを引き連れつつ冒険冒険。若造達は最近東地中海に来れるようになったそうなので、道案内も兼ねてベネツィアなんぞの簡単な美術クエとかやりましょうか。


ということでヴェネツィアの美しい夕陽の港で感動♪
vene2_0711.jpg

港をバックに演奏会♪
いやいや、良い仲間が帰ってきたからまた旅が楽しくなりますね♪
ヴェネツィアでゾウクエストなんかも見つけたので、帰りはゾウさんの話を聞きながら行く事に。
連続もあるようなので、シラクサによってラテン語も押さえておきましたよ♪
ということで、ゾウクエの1と2をクリア。
late_0711.jpg


そんなこんなで次の日
イスタンで
iru_0711.jpg
イルハンゲッツ♪そういえば初の上級職転職クエだわい♪
折角なので、クリリンの復帰記念にあげようかしら。と思いつつもこの日は用事でおでかけ&帰れず(笑)仕方なく日曜日に持ち越しだ。

夜になってログインすると・・・。むぅ人少ないなぁ。どうやらタイミング良く(悪く?)みんな食事に行っているらしい。どうすっかなぁ。暫く待ってもいいんだけど・・・ってちょっと待ってたら、待つの飽きちゃったので(飽きるの早っ!)、丁度近場にいたタッチとぴよんちゃんを誘って行くことにー。黒海の海賊だらけの奥だから、艦隊多いとありがたいね~♪
no_0711.jpg
とりあえず船大工修行中のタッチをぴよんちゃんと待ちつつ、パチリ♪

あとは艦隊組んでれっつごーごー黒海東岸へ!
ship_0711.jpg

船大工修行中のタッチは、作ったダウの性能を試したいらしく、艦隊から離れてレースを開始しましたよ♪
で、こんな海賊だらけのところで一人離れるもんだから、速攻教われたりしてな(笑)なにやってるんだか^^;
ship2_0711.jpg
こっちも絡まれたりで中々良い勝負。ダウは早いなぁ。
とか言ってたら、あとでダウ売ってくれました♪もうね移動用だから倉庫とかどうでもよかポ。
flag_0711.jpg
財宝はサクっと発見しました。ちなみに左に居る人は関係ない人なのですが、
「帰りも危険だから一緒に帰りましょう」
とタッチとぴよんちゃんが言って無理矢理艦隊に誘って、イスタンまで一緒に帰りましたよ(笑)。さすがです。
どうやら商会未所属だったらしいので、カニ商会への勧誘勧誘♪好感触は頂いたようなので、入ってくれるのが楽しみな感じです♪

んでもってヒッタイトとか出してもらったので、連れて行ってもらいました。古代アフリカの護符とかは出るんだけどなぁ。なんでこればかり出るのでしょうか?(笑)宗教3じゃブーストしても届きません~;_;(宗教の+2ブーストアイテムは本だからすぐ壊れるのよねぇ)
もうね、お願いだから学問のブーストは、各種+2護符で用意しておいて欲しいね。
楽しく「あはは、ぴよんちゃん待てよー♪」と青春を謳歌してたら
mate_0711.jpg
こんな酷い事言われましたよ(・∀・)。タッチは酷い奴じゃのぉw

とか遊んでたら、絡まれまくる今日の私。そっか最近は若い生徒達とばかり遊んでたから、絡まれるのは生徒の役だったけど、この面子だと俺が一番絡まれるのねぇ。
ちなみにベイルートのNPC盗賊は
血に汚れたナイフ
なんかを使ってきやがります。うわー身体に悪そうだ・・・^^;

そんな感じで一旦飯落ち。夕飯は素麺でした♪

戻ってきたらぴよんちゃんが「トロイ財宝」出したとか!やるな!でも俺前提やってないから受けられない~^^;
でも面白そうなので、ついていくだけ付いていったりね。

その後まったり冒険しつつ。
bato_0711.jpg
レベルもあがって、冒険者レベル25になりました。とりあえず(現時点の)半分のレベルまで辿り着く事が出来ました♪これもみんなのおかげかと。嬉しい限りですね。

てな感じで、現在今週パッチ後にあわせて転職する予定なので、考古学&開錠のランク上げのラストスパートです。まぁ考古学はあと350くらいだし、開錠も200を切ったので、なんとかなるかなぁ♪
戻り先は・・・史学家にするか財宝探索家にするか悩みどころね。その後は盗賊目標なので、財宝探索家のほうが良い感じかなぁ♪
なんにせよ、東が安全なうちにやっちまいたいですな!うんうん。

おまけはゾウクエの中身。
ネタバレ嫌いな人はみなくてもよい。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●|д゚) カンサツ
|д゚)

象クエシリーズは恐ろしく長い&ヨーロッパ~インドを往復しまくりだよーw

|ミ サッ
●そっかー
まぁレベル高いクエはどんどん面倒なの増えてくるからねぇ
いつかクリアできるように頑張りますよ♪
複数のクエストを同時に受けられるとかだといいのにねぇ
長距離クエをまとめて3つか4つくらい出来るとか^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


