--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月14日

●先生!金儲けのやり方がわかりませぬ!

night_0714.jpg
どもカッパです。大変な事になりましたよ!先日僕が発見した発掘物に捏造疑惑が盛り上がり、学会が紛糾しております!もちろん捏造品なんかを提出してないことは、僕の全名誉をかけて争うのは吝かではないのですが、それによってくだらない法定論争やいがみ合いや、足の引っ張り合いの泥沼になるのもうんざりなので、きっぱり冒険者職業から足を洗う事にしました!

って何を戯言を言っているのだろうか?脳味噌がまだ働いてないようですね。(えっ?いつも働いてない?)それはともかく、転職しまくって無駄なく効率よく自分のキャラクタを育てる事に熱心だった方には、かなり評判の悪かった

転職時の熟練度計算を変えちゃったよ


パッチが昨日から適用になりました。
まぁほとんどこれまで転職をしてこず、さらに今度も激しい転職を繰り返す予定も毛頭ない僕にとっては、かなり有難い修正でして、これによりスキルランクのダウンがなくなりました。
ということで、自分なりの計画どおり開錠と考古学をきっちりランクアップさせておいたので、サクっと転職しましたー♪
b_0714.jpgb_0714.jpg

さようなら発掘家のカッパ!そしてこんにちわ薬品商のカッパ!

さぁ工芸の旅に出発よ!とか思ってたら、いきなり躓きます
タッツ「カッパン荷物よろ」
どうやらインド帰りのタッツは、愛娘(?)タッチに胡椒を横流しするようですよ!まぁ頼まれたら(インド行こうぜ?とかじゃなければ)嫌とは言わないカッパなので(妖怪人間は、ほら人間になりたいから人間に甘いわけよ(意味不明))二つ返事で胡椒を受け取りましたよ!
はっ!もしやこの胡椒を俺が売れば経験値もウハウハだし!さくっとレベルもあがるんじゃねーの????
ということで、タッチには悪いのですが、ログアウトしましたよ。ふふふ俺悪人~。持ち逃げ無事に成功です!

とかではなく、普通にマシンがリブートしちゃいました(マジで)
いやー、あんときゃさすがに焦ったよ僕も じゃないですが、かなり焦ってゲームに復帰しました。
案の定商会チャットは大騒ぎになっておりましたが、無事に事なきを得たわけですよ。いやー、すまんの(笑)
さぁ、これで無事に工芸の旅に出れるぜー!とか思ってたら今度は
<クリリン「カッパン、オポルトでワイン積むの手伝ってー」
ってorz。クリリンは転職クエ中だった模様。まぁ基本的に良い人なので手伝いましたよ。ええ。なぜかワイン170樽も持たされて(笑)
なんで200樽中俺が170も受け持ってるんだよ!と怒鳴ったところ
<クリリン「えっ?転職って300樽じゃなかったっけ?」
まぁいいけどねw
ということで、クリリンも無事に転職済み。これでやっと工芸への道が開けてきました~♪
とは言え、工芸って何を作るんだ?とりあえずのこぎり買って、オポルトで小麦を買い漁り酒造り。うむ、サクサク上がるよ。

でもってさらにマディラに乗り込み干しブドウ→ワイン→ブランデー(ランクが上がったらワインビネガー)というポルトガル人にとっては、超上げやすい工芸の黄金ロードが待っておりますので、地道に篭る日々でございますよ♪

とりあえず
rank_0714.jpg
ここまであげてみましたよ♪
あと1上げたら、今度はどっか郊外に潜って、石切→水晶とかやっても楽しいそうかもー。もしくは草→治療薬とか(ありえねーw)
レシピも集めてこないとねー。いっそのこと調理レシピは全部処分しちゃうかね(どうせ全部店売り品だし)
集めたほうが良さそうなレシピの備忘録
石切の書 - サントメ投資報酬(500K) → 石から水晶♪
古今芸術指南書 - カイロ投資報酬(400K) → 像系
熟練職人の教練書 - ヤッファ投資報酬(320K) →水晶から水晶細工
参謀の心得書 - アテネ販売品 → 停戦協定状!!!
くらいでしょうか?船首像とかいらねーw
まずはサントメ投資で石切の書をゲット、カイロ<->ヤッファ往復しつつその他のレシピもゲットでしょうか?
ってまた東地中海なのかよ・・・orz。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。