--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月20日

●あっち行ったりこっち行ったり

工芸を始めたものの、サクっとランクも上がってしまい、でもって上がったところで工芸って何よ?状態で途方に暮れているカッパです^^;。
だったら工芸なんて取るなよ!とか言われてしまいそうですね(笑)。まぁ半分以上こうなる事は判っていたのですが、もうちょっと商人経験稼げるかな~と・・・甘い期待でした^^;。
ということで、この先どうしようかな~なんて悩んでいる今日この頃名訳ですが・・・。


ちなみに、今回のネタは月曜(7/18)の話です
とりあえずログインしてオスロ行きのクエを見つけました。石炭の納入。やること無いし、これでも受けるかーとか思って出発。すると㍉ちゃんからお声がかかりましたよー。
「スルタン王冠でたけど、行く人?」
スルタン王冠かぁ。そういえばいろいろ嫌な思い出が・・・。
「酔いどれ航海士」「大海戦とかとか」参照。どうでもいいが、自分のblogを参照する際に、タイトルみてもどの日記だかさっぱり思い出せないよw
ていうか、俺取ってるじゃん?大丈夫?
「平気平気。重複OKよ♪」
そうですか。ならば良し。オスロ行って戻りでよければ参加するよ~♪ということで、サクサクっとオスロ行って戻ってきましたよ。

無事にクエも終わらせて、セビリア到着。
そういえば、㍉ちゃんがインドから戻ってきて会うの初めて?わーい久しぶり~♪
miri_0720.jpg
ちょっと照れて微妙な距離感で座ってみたりね(適当に座っただけとは言いません(笑))
揃ったので、クエ受けるべーって

既に発見済みのクエなので受けられません


うがーーー!だーまーさーれーたーーーーorz。
悔しいので、無駄に付いていく事にしました。ああ俺の人生回り道。しかしそれが良い!(・∀・)イイ!!
メンバーは、㍉ちゃんとクリリンと㍉ちゃんのフレのアシュさんと愛娘のどんちゃん。
何気に俺はしょっちゅうどんちゃんと遊んでいるのですが、他の人ははじめてだったらしく。「可愛い可愛い」とチヤホヤしておりましたよ。うむ。俺関係ないけど鼻高々(なんでやん!)
ということで、ムダについて回りますよー。クエ受けてないので、どこいくのか、誰と話すのか、全く判りません(笑)。まぁ特に困らないけど^^;。まぁ所詮おいらは太鼓もち、周りの方が喜んでくれればそれで良し。ということで、旅先のスナップ。
miri2_0720.jpg
イスタンにて㍉とアシュさんと

どうやらアテネ行ってイスタン行ってアテネ行くクエか。そういえばそうだったw。服なくて往生したもんだなぁ。とかね。当然今回は問題なくさっくり潜入完了。
まぁ俺は入る必要は無いけど、せっかく街にきたら寄らないと!

で、途中アテネ対岸でクリリンの掘り掘りのおこぼれを頂戴したり、NPCに絡まれたり、でもってアテネ北西に到着。
pt1_0720.jpg
この艦隊での絡まれ役は決まってどんちゃん(海事のレベルが一番低いので)ところがところが、なぜか今度は俺一人絡まれてみました(笑)。ぼーっとしてたので、救援も要請せず脱出~~~♪
って誰もいねーよ。
思いっきりおいてかれて迷子になりました。
知ってのとおりの方向音痴なので、迷って辿り着いた先は入り口orz。
「迷ったよー。面倒だから待ってるぽ」
と伝えたところ
「経験もらえるから来い来い」
とお誘いが、よっしゃーんじゃ向かうよー。と向かったところ、㍉ちゃんが迎えにきてくれることに。なんて優しい女神様か!と思ったら・・・。あれ?辿り着いちゃったよ♪でもって㍉ちゃんもいねーし。はっ!行き違い?^^;
折角迎えに来てくれたのにごめんねー。

ということで、無事に王冠ゲットですよ!
get_0720.jpg
俺以外な・・・orz。

切なくって切なくって、アテネで名声のおこぼれだけもらって、ログアウト。シクシク。

---

夜9時過ぎに再びログインですよ。
おやおや?メールが届きましたよ

みぃ☆「今夜22時からリスボンにてイベント制作会議を行います みんな来てね♪」


むぅ、アテネからリスボンか。結構距離あるけどまぁ間に合うかな?
やること無いし、誘われたら参加するしかないでしょ~♪

ということで、リスボン到着。㍉ちゃんも参加しているので、カニ商会会長と、会長秘書ということで参加しましたよ♪
meet_0720.jpg
なんだかやたら仮面の人率が高いような気がするので、うちの商会も負けずに仮面♪。
イベント内容に関しては改めて告知しますが、みんなでイベントを盛り上げたい、そして楽しみたい、という強い意志はヒシヒシと伝わってまいりましたので、微力ではありますが出来る限りお手伝いさせていただきたいと思いますよ。まぁ㍉ちゃんも主催者側で参加するそうなので、それの手伝いでは確実に借り出されるのは確定でしょうか?w

会議は恙無く終了しました。みぃ☆ちゃん。主催お疲れ様でした!
ということで、おまけコーナー♪
続きを読む ≫

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


