--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月21日

●商人からの脱出を計りたい

根っから冒険者のカッパでござんす。
宵越しの金は持たねーじゃないですが、小銭稼ぎは好きですが、大金を稼いでウハウハだぜーという行為に関しては、いまいち食指が動かない私です。
とかいいつつ、大金を稼がないと商人のレベルが上がらないのは承知です。まったり冒険者で乗れる船だけ乗ればいいじゃない?という気もしないではないですが、どうせなら快速船と呼ばれる船には乗ってみたいのが本音じゃないですか?だって、早いんだもんー。。。

なので、こっそり朝練でサンジョルジュまで行って金とダイアを買ってまいりました♪
gold_0721.jpg
もちろんそのために薬品商はやめて会計士になりました!
でもって貴金属取引ゲット。でもって金鎧(貴金属取引+3)も手に入れましたよ♪(実は先日のリスボン篭ってバザーは、安い金鎧を捜し歩いていたという話もありますな^^;)
相場的には、それほど安い相場ではなかったのですが(100%は超えてたかな?)それでも高いってわけじゃない。ついでにダイアが安くなってたので、併せて買ってみましょうって感じの結果。こんな積み荷になっております。

さてさて、昨晩は所用でログインが遅くなってしまったので、とりあえずサンジョからヨーロッパに戻る事に全力を尽くしてみましたよ。
実は調達も運用も持っておりません。おまけに荷物満載なのですぐに水が尽きます(笑)。船員は水無しで死ぬわけではないですが、かといって人道的にそれはどうだろう?ということで、陸路ギリギリルートでヨーロッパに向かうのですが、珍しくNPCに一度も絡まれないという快挙を成し遂げました♪やったね、俺!
但し嵐には遭遇しましたよ^^;

ついでに、ラスパ付近でPKさんが、他の方を襲っているのにも遭遇。うはー、もしや嵐で道行が遅れてなかったら、餌食になってたのは俺のほうかもねー。恐ろしい。恐ろしい。。。

てな感じで、無事にヨーロッパに到着しましたが、なんともいえない微妙な相場だったので、とりあえずログアウトして今朝の朝錬にかけてみることに・・・

---

ということで、今朝ですが
おー、リスボンもオポルトも軒並み相場が低いじゃないかー。昨日の方がましだよー。どうしようかなぁ・・・と思ってファロを見ると
faro_0721.jpg
おお!全然良い!(のどうかはしらんが、十分良いと思った)
てことで、ふっかけ。しょっぱな2回成功したんですが、まだふっかけできるの?んじゃさらにどうよ!ってやったら失敗しました(ちなみに会計は2+2なのでしょぼいらしいです)
これが運の尽きだったようで、延々30分くらい費やしても、精々1回成功が関の山で全然成功しません。ああ、2回成功で欲をかくんじゃなかったよ、思っても後の祭りですんで、仕方なくブーメランを続けてなんとか
rieki_0721.jpg
売上1Mオーバー達成♪おめでとう俺♪
本当はダイアは北欧に持っていくべき何だろうけどね^^;
面倒だから売っちゃったよw

しかしその結果
down_0721.jpg
こんな事になったのは、内緒だよ♪ごめんね!

ちなみにレベルは1上がって商人19になりましたとさ。うんうん。
頑張って22を目指したいところ(商サム狙い)なんですが、
そこまで行くためにはもう数回金交易を繰り返す必要がありますねぇ。
にんともかんとも。ニンニン。

なんつーかね。ピンネでアフリカ往復は非常に鬱陶しいんだよねぇ。半分追い風だけどPK多いラスパ近辺で向かい風になっちゃうのが、ほんと怖くてさ。商用キャラック作ってもらってこっちに乗り換えようかなぁ・・・。
てな感じでね。交易しておりますよー。頑張れ俺。目指せ金持ち♪
続きを読む ≫

メイン

コメント

●(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
交易も海事も興味のないワタクシは万年キャラック。
船室はいつもお水で満タン!大砲ナシ!
(・ω・`)でも全然楽しいですわよ?
カリカトではサムブクとジベクに囲まれてちょっと浮いちゃうけど
●うぉっ!Σ(゚Д゚)
大航海時代TB参加者で知らぬ人なしとまで言われるヌワラさんですね!
いつも読んでおりますー。ファンです!あ、握手してください(゚∀゚)
NOTOS鯖系のblogはなんつーかみんな繋がりあって羨ましい限りですわー。

キャラック一筋なんですか!偉いなぁ。僕はすぐに周りに流されちゃうタイプなので、
「カッパン。サムブ早いよ!早いよ!」と言われちゃうと「サムブ乗らねば!」って感じで流されちゃうんですよねぇ。ヌワラさんを見習って一筋を貫くべきなのかもーとか思っちゃいますね♪
いや、見習うのは冒険者一筋のところだけにしたいところですが(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


