fc2ブログ
2005年07月23日

kappa_0723.jpgやあ、久々に自分の顔を表に出してみましたよ♪前にも書いたけど、髪色は変えられるけど髪形や(デフォルトの)アクセサリーが変えられないのがちょっとだけ残念。メガネのスタイルとか変えられないもんかねー?パーティーめがね(鼻付きとか(笑))
あとはやっぱし髪結いが欲しいよねぇ。『セビリアの理髪師』なんて有名なオペラもあるくらいなんだから、職業として昔からあるもんだろうしね。時間経過で髭やら髪やら伸びたりしたら良いけどなぁとか思いつつ。でもきっとそのうち美容室とか開店するよね!そしたら永久トンスラ決定なのに(笑)。日本実装の暁にはチョンマゲや剃髪も当然実装ですよ♪

さてさて、某ヌの人に「冒険好き好き言ってるんだったら冒険だけしてても良いんじゃないの?」という嬉しいアドバイスをいただいたのですが、とはいえやはり海上を我が物側でスイスイと進んでいくジーベックやらサムブークやらを見ると乗ってみたくなるのが人間ってもんじゃないですかー♪ということで本日も
gold_0723.jpg
金を運んでおりますよー。

一日のうちでも産物と街によって「全体的に相場が低い時間帯」と「全体的に相場が高い時間帯」ってものが存在しているらしく、利に聡い敏腕商人の方々は、もちろん相場が落ちている時に購入し、相場が上がっている時には違う交易物を選ぶみたいな手段を取るのでしょうが、似非も似非、にわか商人&超せっかちな妖怪商人にそのような能力があるとも思いません。なので、150%というハイレートにも関わらず買ってしまいましたよ^^;途中から130%くらいまで落ちたけど。まぁ損しなきゃ良い方向で。

で、金は朝のうちに積んでおいて帰宅後ヨーロッパに戻る、なんてことをしておりますのでログインして、ずずいずいとヨーロッパへ戻ります。

例によって少ない物資(今回は物資許容量20とか!アホかw)をやりくりしつつ戻っていると
タッチ「インド行くから引っ張っていってー」
とか言い出しておりますよー。タッチは最近縫製マニアなのでずっとインド篭りまくりなのよねぇ。無茶苦茶儲かるらしいけどかなり大変は大変らしいね。でも商人レベルとかガンガンあがってて羨ましい限り。
インドか・・・それも良いかも^^;

ということで、リスボン戻って安い金相場の中比較的高かったオポルト(でも80%とか^^;)でふっかけ2回でさっさと金を売りさばいて、僕もインドに連れて行ってもらうことにしました。
目的は、
・タッチのおこぼれを貰う
・来るべき日に備えてサムブを買っておく
だったのですが・・・まぁ良いでしょう。

インド方面のカレーの匂いをかぎつけて、カニの仲間も続々集合ですよー。
don_0723.jpg
娘とか。

miri_0723.jpg
新しい帽子がお気に入りらしい、㍉ちゃんとか

rita_0723.jpg
いつもセクシーなリタちゃんとか。赤い帽子に赤い服でオシャレさんだよね。
あと、カニじゃないですが、もう一人のセクシーKAEDEちゃんとか(でもそのドレスにミトンは合わないと思うぜ♪)
その他、相変わらず謎のクリリンとか、自称英国ナンバーワン色男のハウたんとか(男のSSなんぞ取らねー(笑))
でもって、言い出しっぺのタッチと、相変わらずフラフラと流されるだけの妖怪商人カッパで、総計8人の大所帯でインドに向かう事に!
pt_0723.jpg

港で集合写真です(クリックで大きな写真になります。間違えて違う写真だけど(笑))

8人なので艦隊は組めません、4:4に分かれようということで
KAEDEちゃん、ハウたん、㍉ちゃん、タッチのウサギさんチーム(命名は適当)
リタちゃん、クリリン、どんちゃん、カッパのカッパカニさんチーム
に分かれることに。リーダーはそれぞれチームの中で一番セクシーな人がなるという事で、KAEDEちゃんとリタちゃんに(ほんとは単にジベ乗りを選んでいるだけですが)
早速出発ですー
ship_0723.jpg
さすがにジベは早いのですが・・・
KAEDEちゃんのはギリまで減量したらしい超カスタムモデル。リタちゃんのは道楽の遺産ということなので普通の店売りノーマル仕様。ここまで違うのか?ってくらい徐々に離されていき、ラスパくらいではもう全然見えなくなっているという!(追い風なので途中で僕のピンネに切り替えたのが敗因かもしれませんが)
とかなんとかやりつつ、一旦ケープに寄港。うはー無寄港ケープは初めての経験ですよ♪かなり多めに水を積んでおいで良かったです、それにしても速いねー。ジーベックはやっぱし。実感するとまたやる気が出てきますね♪

こっからは、ウサギさんチームは直接カリカットへ、カニさんチームはクエ(リタちゃんとクリリンはプレステジョアンを受けてきたらしい)やりつつ進むということで、お別れですー。
途中クリリンが、例によって追尾解除→再び追尾で遊んでいたところ、はぐれる(笑)。トップスピードのジベに追いつくわけもなく、どんどん離れていくクリリンであった。南無ー。
途中で何とかクリリンとも合流してプレステを発見。
hori_0723.jpg
掘っていますが、プレステは視認だよね(笑)

でアデンで報告
saha_0723.jpg
セクシーなリタちゃんでも可愛い男の子には弱いらしく、ほほを染めたりなんかしておりますよ♪

アデンでどんちゃんに「ペルセポリス遺跡」発見が出たため、インド行きを伸ばしてさらに冒険することに。例によってホルムズ→バスラ→北岸ルートなわけですが
どんちゃん「ホルムズは投資でペルシアンドレスが。。。」
と言ったところ、女性チームによる大投資大会が急遽勃発!
結構良い時間になっていたため、半寝落ちぽかったクリリンは
クリリン「もう寝るぽ」
と去っていってしまいましたノシ

今日は会社もあるしどうしようかなぁと思いつつも
「こんなところに放り出されても困っちゃうわ」
ということで、女性の買い物を待つ男性の気分でお待ちしておりました♪
ということでファッションショー開催
don2_0723.jpg
ペルシアンドレスは、どんちゃんのいつも着ているお気に入りの服だったのね!
ということで、記念写真はいつもと一緒。それでもまぁ新品の服だしいいんじゃないでしょうか?(着替えてないかも知れないけど^^;)

rita2_0723.jpg
リタンとも記念写真。相変わらずセクシーですわ♪

で、二人とも4~5着買ってきたそうな。バーゲンか!w

で、(やっと)バスラ到着です。
バスラといえば
sho_0723.jpg
この服がお気に入りの僕なのです。最近はちょっとばかし羽振りが良いからって、ついつい買ってしまいました。
すると、
sho2_0723.jpg
ショッカー呼ばわりされる始末です。しょうがないので悪ノリして仮面をつけて追いかけまわしてあげましたよ(笑)

ちなみに、上の二つの写真を見れば判るの通り、僕のテーマカラーは緑です。カッパだから。
で、なぜか仕立て道具をMAX買いしてたので、リタンに分けてあげたところ、先ほどのドレスをカラーコーディネートしているらしいですよ
rita3_0723.jpg
で、真っ赤でそろえたペルシアンドレスを
rita4_0723.jpg
グリーンに仕立て直しておられました。ふふふカッパ色。

とかなんとか遊びつつ、無事に遺跡も発見して
pe_0723.jpg
インドで解散しましたよー。うはー疲れたわ。
続きを読む ≫

メイン

コメント

●あのぉ・・・
肝心のミュリンですが・・・
あの後、物欲におぼれとうとう故郷に帰れませんでしたorz
もし、レースに間に合わない場合はザンギエフの旦那に一任しております!!
今日は8時くらいに帰って即故郷目指しますので何かあったら後のことはたのんだぁ><
10時までに着くようにがんばりゅよ!!
あぁ・・・サムブ宝石満載だ・・・
●やーいやーい
俺も宝石欲しかったぜ、くやすぃーorz。
レースに間に合うように頑張ってくだせい。俺も頑張るよ!いざとなったらサブキャラ作って店売りバルシャで参加しますから(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

ミュリン!インドへ拉致られる・・7/22 from ぽりんぽりん物語
そう、この日も普通にロンドンでログインし・・・商会チャットで挨拶を交わした直後だった・・タッチから悪魔の誘いが(ノД`)ノ ヒイィィィミュリン>インドいきたいけどタッチ>みんないくじぇ?ミュリン>誰いくん?タッチ>ハウ、カエデチン、わし、かっぱん [Read More]

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->