--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月25日

●大バルシャレース!

baza_0725.jpg
荷物整理でバザーをしてたら、のこぎりの価格を1桁低く設定してしまったのに、気付いたのは売れたあとだったカッパです。馬鹿だな俺は^^;

世間じゃ夏休みらしいので週末ともなればイベント目白押しの今日この頃です。個人的な見解では、大航海時代もオープンから4ヶ月ですか?元々レベルも上がりやすくさほど難しいところもないゲームなので、プレオープンからやっている人たちは、大分まったり感が強くなっているのではないかしら?また色んな知り合いも増えてきているので、この手のユーザー開発イベントが増えてくるんだろうなぁと思っております。

てな感じで土曜日は、

「Road To LONDON!リスボン→ロンドン 大バルシャレース大会」

が開催されましたよ!会長のお知り合いが主催者という事もあり、さらにうちの商会は基本的にお祭り大好きってこともあるため、こぞって参加予定。
しかし、前日のインド行きのため、まずはヨーロッパに戻るところから始めないとですね!(笑)
ということで、サクっと戻りますよー。積んだ胡椒はマディラで
pepper_0725.jpg
そこそこの相場だったので
pepper2_0725.jpg
さくっと売り上げてまいりましたー。(゚д゚)ウマー。
おかげで商人レベルも20に上がりましたよ!いぇい。
まぁほんとの目標は22か25なのですが、ちょっと商人は飽きてきたので中断(笑)
リスボン戻って軍人に転職してしまいました!Σ(゚Д゚)!とりあえず傭兵を選択。スキルは剣術と突撃と修理だけという!応急手当も欲しい今日この頃な訳です。出来れば漕船や手術も欲しいですが、スキル枠に余裕がなぁ。。。
そう思いっきり白兵仕様なのですよ!

ちなみにガレー船は持っていないので、ピンネに船員60人詰め込んで海賊を襲っておりますよー!それもまた良し。

さてバルシャレースなのですが、そのためには船の枠をあけないといけません。
現在のところ船は
・タッチに作ってもらったダウ
・㍉ちゃんのお下がりのピンネ
・親方に作ってもらったキャラック
という構成。一つあけるとしたらダウかキャラックか・・・
とか悩んでいたところ「15%ジーベ4Mで売りますよー」とのシャウト。ジーベか。かなりお得な価格なので欲しいが乗れん!Σ(゚o゚)そういえばザンギが丁度ジーベレベルになったと喜んでいたっけか?
「ザンちゃん。ジーベ売り出てるけど買っておく?」と聞いたところ
ザンギ「買って買ってー♪」
とのお返事だったので、購入する事に!まぁどうせバルシャで場所は空けないと行けない訳だから渡りに船か。
ということで、さらばタッチ製ダウ!快速っぷりは忘れないぜー♪

で、船話で盛り上がっていると、
ザンギ「んじゃ、今乗っているサムブをあげる」
ということで、サムブをもらえることに!やったね!でも乗れないっす!(笑)
あれ?ちょっと待てよ?サムブに乗るということは、ダウのスペースないじゃんか^^;。困ったなぁとか思っていると
ブラりん「んじゃ俺はピンネが欲しい!」
などと欲望丸出しの発言発見(笑)。まぁこれもまた一つの定めか。
ということで、ピンネはブラりんのところにお下がりで行く事になりましたよ。この船も金やらいろんな交易でお世話になりましたよー。ありがたやありがたや。
ということで、バルシャの枠は開きましたが、海事はどうやらキャラックで行う羽目になりそうですよ!まぁなんとかなるか?ならなきゃならないで考えればよいね。

z_0725.jpg
意味もなくアイキャッチ!ふふふふふふふふふ

後半へ続く(ちびまる子ちゃん風)
続きを読む ≫

メイン

コメント


バルシャレースお疲れさまでした♪^O^>

楽しんで頂けましたでしょうか?
改善点とか提案とかありましたら聞かせてくださいね♪
みんなで集まって楽しくやっていけるイベントをやっていければと思っていますので、これからもよろしくね~♪
●イベントご苦労様でした♪
大人数のイベントでしたし管理のほう大変だったと思いますが、とても楽しいイベントでした!
次回イベントもぜひ参加したいと思っておりますので、今後ともよろしくです~♪
●@@;
お初にカキコしますw
武さんから「レースの詳細はココ」と聞き、覗いてみたら大爆笑してしまいました。
トンズラも持つべき方に行ったって感じで、作った甲斐がありましたわ (’▽’)ノ
良かった、良かった^^
●いらっしゃいっましー
レースの詳細というにはあまりに稚拙な内容で申し訳ありませんが、喜んでいただければ書いた甲斐がありますね♪トンスラは自作なのですか!大事に金庫で保管しております(正装なので(笑))。
こんな感じでダラダラとくだらない日記ですが、お気に召したらぜひ通ってくださいませ♪待っております~♪

大航海のほうでも逢えるとよいですね~~~^^;

ちょっと!なによこのアイキャッチは!
胸毛マンに変身する前の姿が写ってるじゃないか!みんなに正体バレたらどうするんですか!!
●ザンちゃん
言わなきゃわかんないじゃん(笑)
つーか思い通りのコメントサンキュウです(ニヤリ)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


