--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年07月27日

●みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー 2日目

やぁ!関東は台風一過で酷暑でござんすが、普通に甲子園とか34度とかだったので、日本全国津々浦々暑い今日この頃ということで。(北海道は涼しいけど、北海道民にとってはやはり暑いらしいし)
ということで、
sige_0727.jpg鉄腕ダッシュでおなじみの茂子です。あんたら節約せにゃあかんでーーー。
ネタを頂いたらサクっと利用しましょう。これぞカッパクオリティ。


うそです。節約主婦茂子ではありません。カッパです。
でも確かにおばちゃんパーマ・・・--;

えーっと、ただいま連日お伝えしているように、みぃ☆ちゃん企画の

みんなでわっしょい♪アフリカ・インドツアー

の真っ最中なのですよ。なので起床はサンジョルジュとかね。
えーっとこの日記をご愛読している数少ない読者の方はご存知かと思いますが、カッパは平日の朝は大抵のばあい朝錬と称して1時間ばかりログインしているわけですよ。主に移動だったりクエ・地図消費だったり、ブーメランで荷物積み込みだったりと、少ない時間でも出来る行為をしていますが、ただいま海事特訓中ということで、朝錬は海事に決めておりますよ!
なので、よっしゃ出撃!いざ進め俺の商用ガレー!

正直に言います。海事めちゃめちゃへたくそです。バカ正直に真正面から敵船に突っ込んでいってクリティカルとかくらいまくりです。剣術も突撃もちょぼちょぼしか熟練度を稼げないのに、修理の熟練度だけは快調に稼げておりますよー。嬉しいやら嬉しくないやら。
で、そういう人間(妖怪)がちょっと強い大砲を持ったNPCの群れに紛れ込むとどうなるか!

2発で轟沈!はっ!浮き輪なし?難破(荷物は所詮魚のみ)→船耐久力激減

の素敵スパイラルを繰り返す羽目に!えーーー;_;
購入時は確かこのガレーの耐久力300あったはずなんじゃが・・・今見たら180しかないよ!わはー。やるな俺!むしろやらなさすぎ俺!
なんとか頑張って2艦隊くらいは倒せましたが、この先のNPCにはまるで手が出ないことはほぼ確定でしょうか;_;。いいや冒険するから。

ということで、朝錬は終了してふたたび夜にログイン~♪
ログインして早速チャットに参入!
まずは、なんでも怪しげな鳥を探しに行くクエがあるらしいので、参入ですよー♪なんでもかんでもやったれーやったれー。
fi_0727.jpg
発見位置がNPCのPOP位置そばだったので、待っている間絡まれまくり。まぁ強い人多いからさほど脅威ではなかったのですが・・・
(しかし最後に残った某ロさんが、一人で襲われてそして静かに昇天していったことは、みんなの心の中にしっかり残っている事です。安らかに眠ってください。ロさん!(死んでないから!))
se_0727.jpg
でもってガシガシさがして、無事にクエ達成♪ええこっちゃ。

サンジョに戻った僕達を待ち受けてたのは!
fish_0727.jpg
多くの釣り人たちの群れでした!いや釣り人違うか!
えーっと、本日の企画は

バザーde鬼ごっこ

ということです。簡単に説明すると2チームに分かれて片方のチームは1ドルでバザーを出す。もう片方のチームはそれを買い捲る。最終的に最後に買われた人が優勝!といういたって単純なもの。しかし奥が深い!
対戦は、ブラックさん率いるごっつい海事部隊!
army_0727.jpg※写真をクリックで拡大します
とロビンさん率いる冒険者軍団!
日頃は共に協力し合う両者ですが、今日ばかりは手加減しませんよ!
てな感じで、まずは(判りやすいように)服を脱いでバザーをだした冒険者軍団が逃げ惑います。そしていつもはNPCからの収奪を繰り広げている(?)海事部隊が捕まえます!
スタート!!!!
えーっと、逃げ惑う人間を捕まえるのは大変難しいです。そしてその状況下においてSSなんて撮る暇皆無です(笑)いやーよく皆んな買えるよね?ってくらい難しい。とにかく難しかったわけですが、優勝はなんと!!!かに商会の「クリリン」こと「天心甘栗」が優勝しました!そして準優勝はリタちゃんだった模様!カニ強し!
ちなみに、僕は一人も買えず^^;だって難しいんだものー。
今度は攻守を入れ替えて、逃げる海事部隊。追う冒険者軍団!という構図です。
ready_0727.jpg
まずはみんな恥ずかしい姿に着替えて(普段もっと裸の人も要る気がしますが・・・)スタートです!
あれだけ難しかったんだから、簡単には捕まるまい!
と思ったスタート直後。えーっといきなり捕まりました・・・orz。
相手はって!またクリリンか!!!
でもって、次々捕まるかにメンバー。。。かに弱し!というかクリリンが異常に上手で、なんか一人で7人捕まえたとか?(全部で11人)なんだそれは?お前はNTか!!!
ちなみに、リタちゃんもどんちゃんも捕まえていたようでして、やはりかに商会は冒険者商会ってことなんでしょうかねぇ?^^;

てな感じで和気藹々と鬼ごっこして、次の寄港地ケープへ出発しましたよー♪
red_0727.jpg
例によって夜出発で見づらいですが、赤い軍団です。ここまで揃うとさすがに壮観だね!
懸念されていてたPKの被害も無く(さすがにこの軍団みて襲ってくる勇気の有るPKはいないっしょ(笑))ケープに到着~。後は記念撮影して各自って感じだったのですが、ケープといえば・・・そうですザンギでおなじみの「ズールーウォリアー」なわけですよ!その結果
zuru_0727.jpg
こんな事に・・・orz。恐ろしかことです!

おまけ写真館
続きを読む ≫

メイン

コメント

●おにごっこ難しかった。。。
りるです。ここでははじめましてでっす☆
また一緒にぼうけんしましょ~ね~♪

うちもおにごっこ1こも取れなかったでっすよ。。。
なんかコツがあるのかな~

次回は目標1つゲットすることかな♪



うしろでなにしてるのかな~って、驚いてみたけど
おどされてたんだね。。。気をつけよっと♪
●ニコニコ
いらっしゃいませー。無理矢理書き込みさせてごめんね(笑)
ぜひこれからもかに商会共々よろしくお願いします~♪

鬼ごっこは難しかったですねぇ。もう少し狭い場所だと取れそうな気もするけど、広くなればなるほど難しいような・・・。カリカットとか平気なのかしら?と心配してしまいます(笑)

ではではこれからもよろしく~♪イベントを楽しみましょう。
●足跡残しにきましたー
この前リスボンでお会いしたレッドオルカです。
ツアー楽しんでらっしゃるようですね^^
●いらっしゃいませ~♪
無事にリスボンに帰ってまいりましたよー♪
今日のバザーでお会いできるのを楽しみにしておりますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


