--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月03日

●いきなり挫折よ

カッパです。本日はSS無しの文字だらけモードでお送りしたいと思います。文字だらけだとあまり読む人が居なさそうなのがちょっと不安なところですが。ついでにいうと今日は恐ろしく冗長で中身の薄い内容になりそうなのですが、うちの日記はこの手の薄く長くダラダラとしたのが本来のスタイルなのでご了承願いたい。

なので意味も無く色を変えたりしたり、太字にしたり斜体にしたり

ブロック化したり

携帯の絵文字を入れたり、いろいろ仕様と思いましたが、多分書いているうちに忘れると思われます。えっ?くだらない事書いてないで、さっさと本題に入れ?

言われなくても入りますよ。ブー

いやね、勿体つけて話すほどネタが豊富に転がっているわけでもないのですよ。実際のところ。昨日まではそりゃー1週間丸々イベントだったので、ネタも♪ワンサカワンサワンサカワンサイェイイェーイイェイイェイでしたが、イベント終わればそうそうネタが転がっているわけもなし、そして日々ネタのために生きるほど、今の気力があるわけでもなし(仕事のストレスで若干煮詰まっています。リアルを持ち込むほど愚かな事はないとは理解しておりますが、辛いのよ。苦しいのよ。コートの中でも平気ってわけじゃないのよ!だって男の子だもん)ということで、何をしようかと思いましたが、当初の予定通り【海事を16まで上げる!上げてみせる!石に噛り付いてでも上げる!】ことを目標にしてみたらどうでしょうか?って感じで。とにもかくにも、♪Um がんばってみるよ やれるだけ がんばってみてよ 少しだけてな感じでやって見ますよ。

さてここで問題です。今の私の職業はなんでしょう?お答えください。カッチカッチカッチカッチブブー正解は『財宝探索家』でございます。財宝を探索する職業。つまりは冒険家の一員なわけです。ええ、だって私は冒険をやるためにこの世界に入ったわけですか。当然ではないですか?
今思えば随分と甘い目論見だったわけですが、先月の予定では
・商人で工芸上げ&レベル上げ(目標:工芸R10、商人LV25)
・軍人でレベル上げ(目標:軍人LV19(アラガレ))
・財宝探索家に転職してサムブでバンバン冒険。長いスパンの航海も減っちゃらさ!

となっている予定でございました。
今現状はこんな感じでございます。
・商人で工芸上げ→R8で飽きた。レベル上げ→20で飽きた。
・軍人でレベル上げ→LV12でイベント突入してしまい・・・
・結局予定を満たさず財宝探索家に転職して、今だサムブに乗れず

でございます。
えーっと。。。なんでしょうか?このダメ人間具合は?(笑)目標を一個も達成することなく今に至っております。いやいや、ちょっとだけ言わせてよ!頑張った!俺は俺なりには頑張った!たぶん普通に頑張っている人の1/10くらいしか頑張っていないかもしれないけど、それでも俺は頑張ったんだーーー。
嘘です。あんまし頑張ってませんよ。(嘘なのか!)

ということで、ダメ人間のカッパです。今までは前フリでした。前フリ長すぎる気がしますが、気にしません。挨拶も冒頭に書いた気がしますけど、そんな昔の事は覚えちゃいないのですよ。

とにかく海事です!海事をすべきです!でも折角の財宝探索家を「インドで見つけた☆5つの蛇」のためだけにしてしまうのはもったいないですよ。でも海事上げないと、せっかく敬愛する「なまものマスター」に頂いたサムブに乗れないじゃないですか!
ということで、冒険者のまま海事をする事にしました。ちなみにウエス君に「冒険者のまま海事するよー」と報告したところ「マゾイから辞めておけ」と忠告されたのを一応頭に入れておくことにします。

こういうことを言ってもあまり信用していただけないかもしれませんが、実は私は超人見知りです。はいそこ!いちいち騒がない。滅多な事じゃ自分から艦隊を作って行動しようとする事も無いですし、折角フレになっていただいた方に遭遇しても、ついつい照れるコマンド入力したまま固まってしまう事もしばしばです。そんな引っ込み思案の(はいいちいち騒がない!)カッパなので、冒険者でLV12のくせにジェノバで「海事居れてくださいー。当方LV12の冒険者ですよー。ついでに言うと妖怪ですよー。頭の皿が乾くと戦闘能力ダウンですよー。」なんてことは言えないのですよ。まぁそんな呼び込み前提なのが100%間違っているといわれそうですが
そこで、アフリカに行く事にしました。どうせ大砲とか持ってないので、白兵オンリーです。乗る船は商用ガレーです。耐久力はとうとう155になりました(恐らく底値)。でも剣術も突撃もあるので攻撃力は90くらいあります。取り付ければなんとか勝機は見出せるかもねBダッシュです。
でも一人で行くのは挫けそうなので、商会の若手有望株筆頭のペコちゃんを誘う事にしましたよ。同じレベル12なのでお互いに高めあっていけたらよいですね♪

そんな感じでアルギン。いきなり轟沈!クリティカルで100以上くらうとそりゃ沈むわー。。。ここで一つ大事な事を思い出しましたよ!そういえばさっき船の装甲買ってみたんだ!これでどうじゃろう?
するとどうでしょう!さっきまで白兵する時間よりも修理している時間のほうが長かった海戦が、ほとんど修理要らずになったではないですか!おお!装甲ってこんなに偉大だったのか!今まで知らなかったよ。気付かせてくれてありがとう!装甲よ!

てな感じでペコちゃんとも無事合流して、NPC狩り開始です。

ちなみに、主な獲物は「戦闘用キャラベル」でございます。たまに「大型キャラベル」も狙います。ほかに何を狙っていいのかはサッパリ判りませんよ。何気に東アフリカまで流れてサムブとかジーベとかを狙うのが良いのでしょうか?(船員少なそうだし)ただ彼らの船足は速そうなので、漕ぎ漕ぎスキルも接弦スキルも持っていない似非海賊には荷が重くないかな?ってのが心配ですね。まぁいかないけど。

で、「戦闘用キャラベル」を倒すと経験を22いただけます。冒険者だから。今12に上がったばかりで、次のレベルまではだいたい1000以上は残ってます。計算が楽なように1100としましょうか?
1回で22もらえるということは、5回で110です。50回で1100で!わーい!50回戦えばレベルUPだよー。13に!orz。

ごめん、ウエス君、マゾかったよ。13まで50回以上戦闘ってことは、13→14は50回では絶対無理、14→15は50回では絶対無理、15→16は50回では絶対無理という事な訳なのですね。とほほ。
ちなみに軍人に上がれば少なくとも経験値は倍になるわけで今の50回が25回になるんだよねぇ・・・。はぁ。。。困った。

まぁそれはともかくと、ペコちゃんと海事をガツガツこなす。所詮二人とも海事は素人なので、拿捕されたり沈没したりあれやらこれやら。いろいろありましたが、わいわいきゃーきゃー楽しく海事をする事が出来ました。わざわざペコちゃん来てくれてありがとうねー。おかげでほんのちょっとだけ心が強くなりましたよ。

ということで、結局レベルが上がる事も無くリスボンに戻る。装甲は強かったが、基本的にガンガン突っ込んでいくので消耗も激しすぎ。ショボNPCしか倒せないので、当然見入りも少ないため激しく赤字だしなぁ。どうしよう、この先?ジェノバに行くべきなんでしょうか?それともやはり最低でも軍人に転職すべきなのでしょうか?それとも
「えっ?サムブ?なんだっけか?」ととぼけて、冒険者するべきなのでしょうか?誰か俺に道しるべをーーー。って自分で考えなきゃね!

ということで、新パッチでお祭りになったらまた暫くボケボケっと遊んでいる事にしましたよ。結局。


えーっと、長い割には中身薄いですね。要約すると
・海事上げ中なのに上級冒険者に転職してしまい戻るに戻れない状況
・出来れば戻りたくないけど、海事がひたすらマゾくて困っている
って感じですか?内容薄!!!文字量はひたすら多いけどね。

メイン

コメント

●さむぶー乗りたいスね
基本的に食品商→調理師→(上級調理人予定)でFAの俺がやってきましたよ

海事マゾいけど、軍人にはならないプレイで2ヶ月弱かけて12→15へ

基本的に週1回、ジェノヴァの日を設けてソロで危機・密偵・根城・強襲団・迎撃指令を回してます
商用ピンネでデミキャ12*3の砲撃ですねぇ。
ジェノヴァの3,4クエはガレ系多いから砲撃のが楽っす。商船やらないならば。

確かに、レベル上げるのマゾイけど、週1日だけと決め打ってやると
割かしマゾさを忘れることができます

急いでサムブ乗る必要なんてないですよぅとか言ってみるっす
●おお
さすがまったりプレイの大御所!
気の長さが違いますな^^;
そのうち乗ればイイジャマイカ!という意見にはとても賛成なのですが、根気が無いくせにせっかちな俺がここに居ますよ(笑)
まぁ、多分「やっぱし!軍人になって海事をあげまくります!」とか宣言しても3日くらいで挫けるだろうから、のんびりやりますよ。生暖かい目でみてておくれ(笑)
●ノ 冒険者のままLv上げました
こんにちわ、アフリカ・インドツアーではお世話になりました。

私は、サムブーク修行以降(海事:Lv16)ほぼ軍人転職なしでLv27(もうすぐ28)まで上げましたよ。(財宝探索家→考古学者の転職のみ)
21から25までは、ジェノバの商船&チュニスの護送船、セウタ-チュニス間にいるイスラム商船隊とババガレ2隻の海賊、ザンジバル近海で艦隊組んでジベ&サム刈りで上げました。

だから、冒険者のままでも大丈夫....だと思います。
●うおぅ
ターニャ様じゃあ~りませんか!書き込みありがとうございます~。イベントではほんといろいろお世話になりました。(基本的にネタに絡んでくれる人は神様です(笑))

やっぱしみんな冒険者(商人)のままで上げてたりもするんですねー。勇気付けられますよ♪こうなったらレベル12の冒険者であろうと無かろうと、ジェノバに篭ってチャレンジしてみますよ!な~に、16なんてたったのあと4レベルじゃない!1日1レベル上げればたったの4日で上がりますよね!よね?ヨネ?;_;

ということで、晴れてサムブでブイブイいけるようになったら、また遊びましょうね♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


