--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年05月19日

●北欧に行ってきました。

というか現在行ってる最中のカッパです。みんな元気か?
20050524135120.jpg
独り立ちしてはや数ヶ月(?)。荒くれ仕事にも慣れてきて大分格好も冒険者らしくなってきたよ。
さてさて、僕の本職は釣り師なんだけど釣り一本で生計を立てるのは大変なのでいろんなアルバイトをしています。
主に、あちらこちらに行って動物の生態を調べたり遺跡を調査したり美術品を探し出したりとそんなところ。
偉い方から依頼されることも多いんだけど、自分で情報を探し出して地図を片手に探検なんて事もやります。
街から街へ安い産物を購入して高く売ることで生計を立てる商人の方々や、海に巣くう荒くれ者どもを退治する事で
生活をされている軍人の方と違って、いたって気楽なもんです。
そんな感じで、今日もいろんな依頼をこなしますよー。

いろんなアルバイトをするといってもやはり向き不向きってもんがあるみたいで、僕が得意にしているジャンルは
主に動物の生態調査です。
もともと郊外の出身という事もあってか、動物の扱いは慣れたもんです。
なのでアルバイトも動物の調査が中心になっているみたいー。
てな感じで今日も早速動物調査。
世界中を(といっても狭い範囲だけど)飛び回って、こんな動物を発見しましたー


bear.jpgクマです
hari.jpgハリネズミです
remi.jpgレミングです


なんて事をやっているうちに、気付いたら北欧に来ていたわけですよ。
北欧。初めてではないですが真面目に見回るのは初めてです。北極圏と呼ばれる辺りまで出向いて
探検したり(3番目の動物の「レミング」はそこで見つけたんですよ)
海賊の砲撃一発で沈没してみたり。いろいろありましたー。なかなか面白いですね。
でも、なんか忘れている気がするんだよなぁ・・・。なんだっけかなぁ・・・???

あっしまった!国の偉い人から「東ヨーロッパへ行って来い」という命令を受けてたんだった!すっかり忘れていたよ!
早く東ヨーロッパへ向かわないとー。北欧でレミングスしてる場合じゃなかったよ!

てなわけで今から東ヨーロッパに向けてしゅっぱーつ!
---
とかやってたらいきなり嵐に襲われたのでログアウトしました(笑)
財宝なんかもいくつか調査したので未報告のものが溜まってきたよー。
今度どかーっと報告して一気に稼ぐ事にしようっと。
そろそろ船も痛んできたので、新しい船も考えないとなぁ。
交易のレベルあげなきゃー。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。