--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月04日

●ねねねね念願の!

商館ゲット!!!

致しました。まぁ致しましたと言ってもログインしたらゲット済みだったのですが^^;。速攻ログイン→亡命→商館購入してくださった沖さんに大きな拍手~♪

ということで、商館持ちになった『かに商会』でございます。大型パッチ当たったので気になる点は山のようにあるのですが、そんなことよりあーた。商館ですよ。しょ・う・か・ん!(コンゴトモヨロシクとか妖怪を呼び出すわけじゃないよ。どちらかというと呼び出される方だし(笑))クエが増えた、上陸地点が増えた、遺跡が増えたと冒険心をくすぐる修正は多々入っているようですが、とにもかくにも商館でしょう!いかねば!
go_0804.jpg

航海中に気付いた変更点
map_0802.jpg
地図上の街の上にマウスを動かすと町の名前が表示されます
skill_0802.jpgスキルが横並びで表示されるようになってます

地図に名前表示はそれなりに便利ー。でもスキル横になったのはどうでも良いよね(笑)なんか表示領域を無理矢理広げたのか?そのうち空いた領域になんか表示するようになるのかしら?

とかしているうちにマルセイユに到着!急げマイ商館!
ho1_0804.jpg
おお!夢にまで見た新天地~♪ここが噂の商館なのですね!
商会員のペコちゃんも早速駆けつけてくれました。
ho2_0804.jpg
ちなみに12番商館の前にはニワトリがお出迎えですー。
ドキドキしつつ、商館に入ります~♪
ho3_0804.jpg
おお!商館内部に突入しましたよー。いやーこれからここがかにの巣になるわけね。喜びも怒りも哀しみも楽しみも新たにここから始まるのです!です?
ho4_0805.jpg
ちなみに「カニ商会」の設立者の道楽もこれを機に復活。商館の感動を一心に味わっているご様子です^^;
ho5_0805.jpg
そしてこれが秘書の人です。何気にキャラが似ている。ちなみにかに商会員のこの秘書の反応はいかに?
・美人秘書が良かった>2人
・イケメン!>1人
ということでした。
ちなみに、声をかけると
ho6_0804.jpg
「お帰りなさいませ。キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」

そういえば、マルセは今日から商館使用可なのでみんな初マルセなんだよねぇ。挨拶してこないと♪
ho7_0804.jpg
てな感じで両隣に挨拶ー。共に喜びを噛み締めておりましたね。ただ問題は、挨拶してわーっと喋ったは良いけれど、商会の名前を聞いてきませんでした!ダメじゃん俺orz。いや聞いても名前覚えるの苦手だから忘れちゃうと思うけどねー^^;「かに」は覚えやすい名前で助かりましたね♪
ho8_0804.jpg
てな感じであいさつ回り終了。興奮も若干落ち着いてきましたよー。

すると続々お客さんが!
まずは先ほどご挨拶に伺ったお隣の商会さんが登場です。
vi1_0804.jpg
どうやらザンギの知り合いらしいですね。縁は異なものですなー。ご挨拶にお菓子を頂いたので、お礼にコーヒーをギフトしておきましたよ。コーヒーギフトはAGFですね。

続いて、また先ほど挨拶に伺った商会さんと、惜しくも商館ゲットならなかったお友達さんが登場しました。
vi2_0804.jpg
扉の近くで挨拶されているのが、お隣の商会さんでございました。なにやら入り間違えたらしいですが(笑)まぁこれも何かの縁なのでコーヒーギフト差し上げました(笑)
もう一人の方は、前回バルシャレースを企画された商会さんで、こちらの商会もマルセ狙いだったのですが、残念な事にゲットならなかったようです。人生悲喜こもごもでございます

続いてのお友達は
vi3_0804.jpg
わーい、安寿ちゃんだ~♪聞けば安寿ちゃんの商会も無事に商館をゲットされたそうで、おめでとうございます~♪
本拠地もご近所になったようなので、これからもご一層のご愛顧を♪
vi4_0804.jpg
よろしく~♪

来客は続きます。
vi5_0803.jpg
へたっぴさん登場です(名前をモザイクにしている意味無いですが(笑))
おお、わざわざご挨拶にありがとうございます!と思ったら
「いやいや、合格発表を見学しに来ましたよ!」だそうです。相変わらずネタ収集に貪欲なお方よのぉ。ちなみにへたっぴさんの商会もマルセに居を構えることにしたそうなのですが
vi6_0804.jpg
結果はまだ知らないそうですよ。あんた人の所に挨拶する前に自分のところチェックしなさい!(笑)さすがネタ師。恐るべし!

ちょっとコーヒーブレーク^^;
tubo1_0804.jpgtubo2_0804.jpg


来客は続きます。いやほんと続くのよ。
vi7_0804.jpg
ピンクヘッドの傭兵プリリンです。SSは顔が切れておりますが、まぁいいかー、プリリンだしヽ(´ー`)ノ
なんでも、海事のLV49→50までの必要経験値が25000くらいだったのに、50→51の必要経験値が
war_0804.jpg
こんな事になっているそうで、落ち込んでおられました。まぁLV上限が5つしか上がってないから、次のレベルへは余計に必要に設定しているんだろうねぇ。ある意味致し方ないかと。まぁガンガレ!^^;

続いていつも可愛い某り嬢登場です。
vi8_0804.jpg
僕に深緑の髪色を与えてくれた恩人なのですが、ザンギに「河童が伝染るぞ」とか脅されてショックを受けておりましたので、
ri1_0804.jpg
フォロー&
ri2_0804.jpg
厳重注意しておきましたよ。まったくザンギはしょうがねーな^^;

(自称)英国一の色男ことハウタン登場
vi9_0804.jpg
亡命はしないので、この肩書きは未だに不滅ですね。なにが不滅なんだかよく判りませんが(笑)
某り嬢も、ハウタンも共に商会ゲットならず組らしく
「「かに」が大規模に移動したらこの商館を下さいな」攻勢が繰り広げられておりました。大規模に移る日は来るのだろうかねぇ?最低あと10人は確保しないといけないしねー。

来客も落ち着いたので、ハウタンとしばし歓談。やはりパッチ日らしくハウタンは「チャット2本、商会チャット、tell攻撃」でログの流れが速すぎるそうな。つーかチャットやりすぎ(笑)

そんな感じで、ぼーっと商館でたむろっていると、いつのまにか
kabe_0804.jpg
こんな事になっておりましたよ(笑)妖怪カウンターお化け軍団ですね。碌なことしない連中ですなぁ^^;
ご挨拶に来ていただいたお客さんにも、
yo_0804.jpg
こんな対応でした。とほほ。

で、気が付けばポーカー大会が開催されておりました。まぁ人が揃えばポーカーするのは良いことでしょうね♪
良いことなんですが、なぜか
poker_0804.jpg
突っ立ったままポーカーに興じる方々が(笑)。それも全員かに商会以外で^^;千客万来で賑やかなのは宜しいですが、なにも立ってやらなくてもー、そんな変な集団はさらしますよ?と脅したところ
esi_0804.jpg
リクエストがありましたので、リクエストどおり晒しておきます♪

てな感じで、かに商会はこれからも益々発展しますよー♪
お客さんいっぱいありがとーん♪

おまけ
続きを読む ≫

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


