--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月05日

●♪ぷかり~ ぷかり~

エレファントカシマシというバンドの曲に「浮雲男」という曲があるわけですよ。

♪ぷかり~ ぷかり~ 煙 雲になる~ ぷかり~ ぷかり~ 浮雲男

っていう歌詞で、のんびりと煙草をくゆらせる男の歌なんですが、まぁ名曲ですよ。心の中では、彼のようにのんびりとゆったりと微笑みながら日々暮らしたいなぁってのが理想ですね。あくまでも理想は理想で現実ではないのですが。
hokan_0805.jpg
ということでカッパです。保管がやっとR5になりましたよ。これでカツオ漁が楽しくなりそうですね♪アフリカ行った際にはぜひカツオをガシガシと捌いてみたいと思います。

さて今の僕の職業は『財宝探索家』というなんだか怪しげなインチキくさい職業なのですよ。優遇の学問としては、考古学・財宝鑑定・美術なんかがあるんですが、考古学はまぁそれなりに上がってきているし、財宝鑑定も低いですがそこそこあります。ということで「美術」を鍛えるべし!という気がしてくるから不思議なもんですね。つーか一番ランクが低いので、単に一番上がりやすそうだからという単純な選択です・・・^^;
丁度マルセで「ダビンチ」系のクエストがあったので、やってみることに。前回のパッチでの追加されたクエストなんですが、ここらへん全然やってないのよね~。
まぁさほど遠距離に行くクエでもないので、さくっとクリア。
magi_0805.jpg
マギの礼拝ってことは東方三博士でしょうか?ちなみに本物はこれみたいですね。なるほどなるほど。

クエ報告にヴェネツィアに立ち寄りました。でもって
que_0805.jpg
こんなクエをゲットしましたよー。
※ちなみにここまでが昨日の朝錬での出来事

カイロ行きかー。まぁ最近東地中海も行ってないしねー♪
ということで、カイロへ向かいます。ヴェネツィアからなのでさほどの距離も無く、無事にカイロに到着して、情報ゲット。
おやおや、ファマガ行きですか?さすがに☆も少ないので近場でよいねー。
ということで、珍しく迷子になる事も無く
ya_0805.jpg
さっくりゲット。お花お花お花~♪

そういえば、ファマガスタといえば
fama1_0805.jpg
これですかね?やっぱし。ただで手に入るものがなにより大好きなぼくとしては、大当たりで200Kくらい引けるこのスポットは何気にお気に入りですよ。向かいのベイルートも嫌いじゃないですけど、あちらはイスタン参拝客が多くて落ち着かないのよねぇ。まぁ朝だったらどっちも人いないけどさ(笑)
get1_0805.jpg
ちなみに、さびたショートソードはいらん!こんなもんは捨ててやるー

get2_0805.jpg
パイプゲットですよー。♪ぷかり~ ぷかり~ 浮雲男~ 煙が雲になるわけないよ みんなは笑う 涼しい顔してこ~の男も にっこりわーらうこの手のアイテムがグラフィック反映される日は来るのかねぇ。来たら良いなぁ。出来れば来て欲しいなぁ。いやきっと来てくれると信じているけどね!ね!ね!

get3_0805.jpg
ターバンとかいらねーっす♪でも被る。だって被り物大好きだから。。。はっ!そういえば冒険者に戻ったからピューリタンハット被れるじゃん!誰か俺にピューリタンハットを貢いでくださいな♪

苦節30分ついに!
get4_0805.jpg
ゲットしましたー。望遠鏡。おかげで会社はいつもよりか出社が遅れたのは内緒ですよ♪
新クエで遺跡発見もの増えたっぽいからなぁ。望遠鏡はしばらく常備しておくかな。とか思っておりますよ。トロイ視認だしたいなぁ。。。

ちなみに、「使えねー」と評判のカスタムスロットですが
cus_0805.jpg
堀り掘りマニアには結構アリかもしれないー。キーカスタマイズでF1起動にしておけば、F1→F1で掘れますー♪連打していると開きっぱで若干使いにくいけどね。回復用の鶏ニンニクもセットでどうぞ。野掘り時の石対策に石切の書とかもセットしておくのもありかもしれないー。
とか思った今日この頃。

ああ、冒険者はのんびりしててやっぱし良いわー♪

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


