--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月08日

●航海の日々びびび

no---!!!SS持ってくるのわーすーれーたーorz。
馬鹿な俺。

いやー、前日の出来事くらいならまだしもじっくり遊んだ週末の記憶とかはSS見ないと結構思い出せないことが多くてさ。歳かな?歳かな?((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。いやいやいやいやいや、そんなこと無いはず!大丈夫大丈夫!SS無くてもいけるぜ!

ということで、土曜日の行動を思い出してみよう。
えーっと、確かそうだ・・・暑くて10時くらいに目を覚ましたな。でもってログイン。昼過ぎまで遊んで、映画を見に行ったはずだ。妖怪大戦争。めちゃめちゃお勧め。カッパ的にも超おすすめ。河姫と河太郎見れただけで、価値度200%増量。で、適当にぶらぶら買い物なんかして夕飯食べて家に帰ったわけだよ。そうそう。たぶん9時過ぎに帰ってきてそっからログインしたよなぁ。でもって延々と遊んで、やば!もうこんな時間じゃないか!寝なければー。つーか眠いよ。
って感じで行動したんだった。なんだ、全然覚えているじゃん。やだなぁ。まだまだいけますよー(笑)

ということで、記憶をフラッシュバックさせて再構成・・・

アテネでクエを見たところ、マルセ→アントワ→マルセ→ジェノバ行きのなんで船でわざわざ往復せにゃあかんねん!と突っ込みしたくなるようなダビンチクエがあったので、早速。いや美術底上げ中ですから。はい。移動は長いけど、我慢我慢。
アテネから一気にマルセイユ。暫く前まではマルセイユなんてすげー僻地な感じで興味も無かったのですが、商館できたら急になんか本拠地っぽい気分になるのが不思議ですねー。そういえばリスボンとか最近行ってないなぁ(笑)いや亡命したわけじゃないし、たぶんしないから本拠は未だリスボンのはずなんですけどね!(笑)
マルセイユで、情報ゲットしてたら、
武「イベントの賞品移動でちょっと手伝ってください~」とhelpが来ました。えーっと、何でか知りませんが、結構フレの荷物移動を手伝う事が多いようです。商会員は勿論ですが、普通にフレとか気軽に荷物移動の声をかけてくれます。信用して頂いているのでしょうか?まぁこうやってblogでキャラも公開しているわけだし、持ち逃げのしようも無いし(する気はもちろんありませんが(笑))全然構いませんよー。こんな僕でも人様のお役に立てるのであれば、いつでもお手伝いしますよー。
ほら、例の妖怪人間さんたちも、善行を積めばいつか人間になれると信じてたわけだしね。河姫様も「復讐するのは人間の証!」みたいな事いってたしね。妖怪って奴は純粋なのよねぇ(笑)

そうそう、全然話は変わりますが、前回のみぃちゃんの大規模イベントでフレが結構増えたんですよー。ぼくは航海中は画面見てるけど、大抵ぼーっとなっているし、ぼーっとしてない状態でもステータス画面見たりしてて、ボーっとしてます。従ってフレの人とかすれ違ったりしても、気付かない事が結構あるのよねー。ごめんね。気付いたらガッツポーズするようにしているんだけどね^^;。

で、ついでに言うと結構人見知りする性質で(believe it or not)面と向かうと恥ずかしくてあんましちゃんと喋れなかったりしますが、あんまし気にしないで下さい。フレの方々にはいつでも感謝しておりますー。
で、長距離ドライブ航海中も、フレの方とか(もちろん商会チャットとか)があるので、最近は結構楽しいですねー。チャットに集中して、座礁しかける事も多々ありますが、まぁそれはそれとして(修理スキルも鍛えられるし(笑))
ついでに地図とか山のようになってしまったでの、いく道々で消費消費。こうやって消費していくと、そのうちアラビア・インド方面の地図だらけになるんだよねぇ。頑張って海事を鍛えてサムブに乗って地図を潰しにいかにゃーね♪
インド方面行きの長距離移動クエとかもやってないのだらけだからなぁ。諸々頑張ろうっと♪

てな感じでアントワープで情報をゲットして(昼は)終了。
でもって、日記も終了。夜はいろいろあったからSS付じゃないとノリが悪いのよ~。ごめんしてね♪

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


