--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年08月09日

●れっつぽーかー

tubo_0809.jpg
こんにちわ。一人ツボに話し掛ける根暗の妖怪カッパです。なんでしょうかねぇ。このツボはいつも気になりますよ。でも商館で一番気に入っているオブジェクトだったりしますよ。

ということで続き。
昨日は
que_0809.jpg
このクエを受けて、アントワープまで情報をゲットしに行ったところまで書いたんだっけ。で、その後遊びに行って戻ってきて再びログインしたわけね。ちょい前のイベント告知にも書いたけど、この日はマルセイユでポーカー大会が開催されるわけですよ。場所として商館提供したし(まぁ僕が貸すわけじゃないけどさ)折角だから参加せねば!

ということで、一路ボルドーへ!あれ?マルセじゃなくて?いや折角北海来たら、ロンドンでボルドーの地図を見つけてやっておかないと損じゃないですか!ガツガツとボルドーで地図をまわして開錠経験値を稼ぐまでは行かなくても、やはり稼げる時には稼ぐべきっしょ~♪
とかやってたら
sexy_0809.jpg
可愛いお嬢さんに挨拶されました。なんでも日記を読んで頂いているそうです。その節はありがとうございます(笑)。彼女の商会もマルセで商館を購入できたそうで、15番商館で鮮魚を売っているそうですよー。鮮魚!いいね~。後で覗いておきますわ~という事でお別れ。
やはりね、blogやってて声をかけていただけるってのは、なんとも言えずに幸せでございます~。相変わらず気の利いた切り返しは出来ないのが、ちょっと悔しいですけどね^^;

ということで、マルセで再び情報ゲット→ジェノバで探索です。ちょうどリタちゃんが居たので、スキル熟練度のおすそ分けしつつ
ban_0809.jpg
おお!最後の晩餐!美術には全く全然ちっとも造詣が無いのですが、これくらいの有名絵画ならわかりますよー。

無事に長距離移動クエも終了したが、まだまだイベント開始には若干の余裕がありますので、ナポリのクエをとか受けてみましたよー。
そこで噂の苛められっ子
toro_0809.jpg
トロ君と遭遇♪みぃちゃんのイベントで何度か顔を合わせておりましたが、せっかく同じ格好(?)なので、お友達にしてもらいましたー♪よろしくね♪

get_0809.jpg
んでゲット。近場で開錠経験も貰えていい感じですな^^;

そろそろイベントも受付開始しているようなので、急ぎマルセへ~。まぁナポリからなので、ほんの数分で到着しますけどね。てな感じで、マルセへ到着。そういえば、先ほどお話した15番商館行かないとなぁ。折角だからね~♪
ということで、15番商館を訪ねてみると・・・おおっ!こ、これは!!!工芸の新レシピの「カクテル大百科 中級篇!」・・・ではなくて、「酒造秘伝その2」じゃないですか!買う買う買うー!絶対買う!ということで、ゲット。わーいtellもらってよかったよー。そうじゃないとなかなか商館巡りとかしないからねぇ^^;
ちなみに、その他もなかなか良いものがリーズナブルで出品されておりましたよ。マルセにお立ちよりの際にはぜひ15番商館を!!!って自分の商館の宣伝しないのかよ?(笑)いや、うちの商館もかなりいいもの取り揃えておりますよー。名工の大工道具はいつでも買えますんで、ぜひぜひ買ってください。お願いします~;_;

宣伝はともかく愛しの我が家12番に辿り着くとなかなかの盛況ぶりですね。さっそく登録して家でゴロゴロと遊びます。
ちなみに、うちの商館はいろいろ怪現象に見舞われますが
kai1_0809.jpg
kai2_0809.jpg
妖怪館っぽくていいですねー。

折角のイベントなので近場に居るフレに声をかけたり(かけられたりで)知り合いもいっぱい集まりましたよー
mote_0809.jpg
ああ、今日もモテモテでし・あ・わ・せ(速攻否定された事はいうまでもありませんが)

ということで、ポーカー開始!全員10万ドルスタートで、最後に金額が多かった人が優勝という簡単明瞭なルールですよ。
po1_0809.jpg
果敢にツーペアとかで攻めていましたが。。。

あれよあれよという間にお金は減っていき・・・
po2_0809.jpg

結果
bu_0809.jpg
いつもの定位置に落ち着いてみましたよつД`)
いやー、なんでしょうかね?相変わらずイベント事弱すぎませんか?^^;
(ちなみに、バルシャレース→ブービー、みぃちゃんの鬼ごっこ(一度も買えず)が最近のカッパの戦績です。もうね、なんつーかね、弱すぎですよ。)

あまりに悔しいので海に向かって泣いていたところ
cry_0809.jpg
美人のおねーさんに慰めてもらったので、良しとします。
その後港で即興演奏会
play_0809.jpg
わー、SS適当過ぎw
play2_0809.jpg
そこそこ取れている写真は、なぜか演奏会なのに一人演奏してなかったり・・・
play3_0809.jpg
なぜか一人だけ演奏してたり・・・orz。写真の才能ナッシング!

その後楽器ごとに場所をわかれて演奏なんかしたところ
part_0809.jpg
タンバリンが一人だけになったので、ソロタンバリン奏者として頑張ってもらう事になりましたよ。がんばれおっちゃん!
siru_0809.jpg
かなりの気合の入れ方ですが
siru2_0809.jpg
緊張のせいか、若干目がうつろになっているのが怖かったですね^^;

てな感じで、演奏会も無事に終了し、今回のイベントも大成功でしたね。主催の武さん。ご苦労様でした~♪

最後に集合写真。パチリ
event_0809.jpg

※写真クリックで大きな画像が表示されます

おまけコーナー
続きを読む ≫

メイン

コメント

●あの目の虚ろさは
もう、どーにもならんスね。あの顔パーツは。
顔にもモーションありゃいーのにぃ。

まぁ、基本的に言葉でコミュニケーション取るから無問題ではありますが
●君に限らずだけど
このゲームのモデリングって何気に無表情キャラ多いよね。なんかマネキンっぽい感じがするキャラが多い気がするよー。
その割には少女キャラだけ、なぜか以上に力が入っている気がするんだよねぇ・・・^^;開発者の趣味なのかしら?
今後ここら辺って少しは力を入れてくれるのかねぇ^^;
モーションとかも増やして欲しいねぇ。
●こんにちはです
先日はご挨拶位しか出来ませんですみませんでした
気がついたら色々と紹介までしていただいて・・・ありがとうございます

また街でお会いした際にはよろしくお願い致します
●いらっしゃいませ~
先日は、こちらこそ気の利いたお話も出来ずにすみませんねー。ブログではとても偉そうな割には、外では大したこと無い内弁慶で申し訳ないっす^^;

ちなみに商館は覗かせていただいたところ、マンボウとかあんな値段で売っていただけていると、「ひゃっほ~い、コリャ買いだぜ♪」的なノリもありましたし、欲しかったレシピが惜しげもなく売りに出されていたという事もあって、実際のところ宣伝しないで自分がウハウハしておけばよかったかなぁ、と今更後悔しているところです^^;
でも、マンボウ原価割れはもったいないから止めた方が・・・^^;いや有難いんですけどね♪

ということで、今後ともヨロシクお願いします(o_ _)o))

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


