--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年02月25日

●♪試してごらんよ カリビアーナハイ!

100225_1.jpg
Wao!Wao!

やめられなくなるーカリビアーナハイ!
100225_2.jpg
Wao! Wao!

100225_3.jpg

ということで、機雷ぶちまきスタイルのカッパさんと、カリブの海賊たちの相性は
とてもいいみたいです。
まぁいまのレベルだけだろうけど、3~4000/hくらいは行ける感じ。
しいて言えば、装備の消耗が激しいのが難点と言えば難点。
でも、実際ダメージソースはほぼ機雷に頼っているので、最悪店売りの大砲でも
いいんじゃね?って気もしてます。

カリブ海賊がLevel33まで経験半減なく稼げるそうなので、もうしばらく頑張ってみるかねー
ちょうど安全地帯じゃしのー!
こんな楽勝で稼げる地帯はこの先あるのだろうか?
街から程よく近くて、NPC密集してて、しかも機雷にひょいひょい乗っかってくれて
カリブの次くらいで稼げそうなゾーンご存知の方はこっそり情報教えてね!

まぁ、やんないと思うけどさ!!!

ちなみに、ちょっと調べたところ、ソファラあたりとかありっぽいね。
屈辱をくらったジェノバ商船隊もいいっぽい。
そっかー、機雷優遇の職業に転職しようかなー
戦術家と守備衛生隊???そんなのあるのか!
ふーん。だれか紹介してください(またそれだ!)
外科医術3 見張り5だそうですよー。
外科取って上げれば出せそうだけどねーw

これだけ書いておいてきっと数日で「飽きた」とか言っちゃうんだろうなぁ・・・
2010年02月24日

●ネタなし

カッパです。

ほんのちょっとだけまじめに海事やってました。
どれくらいほんのちょっとかというと、洋上で小一時間くらい過ごした程度(笑)
いやいや、頑張ったほうですよー。やっているだけまし。

耐久がそろそろ限界っぽいです。300切るか切らないかくらい。そんなに減るんだ。
船大工さんがいないんだけど、強化どうしようかなぁ・・・
と思ってみてみると。あれ?強化の必要ランクR11って書いてあるね。
日々の造船修行(とか書くと真面目に修行している人に怒られそうだけど)の成果で
カッパさんは、R5+1+1。確か強化ってR+5まで出来るんじゃなかったかしら?

R7+5は。。。R12!!!

で、出来るよ出来るよ!自分で出来るよ!

これでいつ耐久が底になっても大丈夫!ちょっと光が見えてきたー


ということで、寝バザして終了しました。エー。


いや、倉庫整理に副官料理を作ってたら動きが取れなくなりましたのよ。ほほほ。
強化のお金回収ってことで、ひとつよろしく。


もうねいい加減海事辞めようかなと思ってはいるんだけど、
(やっぱしテンションが上がらないし)
すげー中途半端すぎるので、せめて切りのいい海事30くらいまでは頑張ろうかと。
個人的には、巡航型ケベックというのに乗ってみたいと思わなくもないので
海事32まで頑張ってみるのもありかしら?と思わなくもないのですが、
クリッパーを手に入れてしまった今となっては、乗り換えるか?という疑問もあるわけですな。
それだったら、造船レベルを1上げて、船大工のうちに巡航型クリッパーを手に入れてみるって
いうほうがいいのかもしれないなーとか思ったりね。

まぁ、いいや。

ということで、北海に来てみました。
敵もバルシャばかりじゃないので少しは経験値も稼ぎやすいんじゃないかしら?
でも船部品の消耗が激しいの?やっぱしカリブのほうがいいのかなー
という感じで、とりあえず北海で遊んでみますー。

テンションあがらないなー。春なのにね。
2010年02月23日

●そのうちお腹が痛くなるのかな?

おはようっす。カッパです。

たぶん知らない人が(というより興味ない人が)ほとんどでしょうけど、
個人的な趣味としてウクレレ演奏というものを持っているわけです。ええ。
最近Twitterとかにはまっていて、なぜかukuleleのハッシュタグの関連のTLばかり見てるので
周期的に襲ってくるウクレレ熱に浮かされているのです。

ええ、これがね。
たとえば長距離航海とかにはいいんですよ。
東南アジアや南蛮行きの交易とか、遠距離の冒険クエとか、
誰かに引っ張ってもらえる冒険とか!
ポロンポロンとウクレレを奏でながら大航海。のどかでいいよねー。
あー、造船もいいね。どうせ浮いてる間はなにもしないわけだから、
その間はウクレレ三昧。(たまにPSP三昧)
カッターで上げてると、8分間隔なのでちょっと忙しいっちゃ忙しいんだけどね

そんなこんなで
100223_1.jpg
おめーでーとーじぶんー

とりあえず専門スキル+1、のこぎりで+1で、目標のR7達成だね。
これで専門艦スキルの、高層見張り台が自分で付けられるってわけだ!
可能であれば、専門スキルじゃなくても付けられるようになっておきたいので、
R6までは上げたいところだねー。
副官室は、R11?ちょっと無理だねーw
R16まで上げた人ってすごいよねぇ。。。ほんと感心しますわ。

ということで、海事どうしようw。
積極的にやる気がおきないんだよねぇ。
あれだ、ダイエットのための運動みたいな感じ?
やらなきゃいけないっては思っているんだけど、特に運動好きじゃないから億劫。
勢いでやれば勢いのあるうちは続くんだけど、ちょっと息抜くとサボりがちになるみたいな!
そのうちあれだよ「んー、お腹痛いから今日はちょっと休みー」とか言いだしちゃうんだ。

しょうがくせいか!

ということで、いやいややっていてもしょうがないので、スキル枠が増えるとか
そんなことは気にせずに、きっとそうそうに辞めてしまうことになります。
ごめんねー、海事嫌い!

商会の方に作っていただいた大砲が残っている間は続けたいと思いますよ!

とかいいつつ、りるちゃんに誘われてやってきました
アムステルダム!
100223_2.jpg

目的は
100223_3.jpg
こちらでござんす!

そう!翻訳家転職クエ!翻訳家になるかどうかはおいておいて、せっかく出してもらったのだから取らないとねー。
気になる転職時期ですが。。。え?気にならない?そうですか・・・。(´・ω・`)
気を取り直して、PFに材料が溜まってきたらかなー。何の材料って?そりゃ辞書製作に必要な材料さねー
なにはなくても紙ですが、これはもう買うしかないでしょう。
幸いフランスはマルセイユとベイルートを持っていますので、紙的には結構優遇されてます。
工業品取引ないので枚数は買えませんけど、これはまぁ取るしかないよね。

とりあえずファームからザクロが取れるようになって溜まるのを待ってからでも遅くないねー


そんな感じです。どんな感じ?

まぁ、そんな感じです。

ええ、はぁ。んーむ。
2010年02月22日

●カイジ!

先週末は仲間内で麻雀やってました。
一人が缶ビールを頼んでおつまみについてきた柿ピーを食べてたら
もう一人が

カイジだ!カイジだ!

と大興奮でしたよ。
ええ。

いや海事の話なんすけどねw

というわけで、カッパです。こんちわっす。
コメントですごく懐かしい名前の方から連絡をいただきました。
うわー、すげー懐かしいーと思い、日記を手繰ってみると
ナポリ幼稚園とかなんだこの懐かしいフレーズは。
若いっつーかバカだったなぁ。
フリゲ目指してどーたらこーたらって書いてあったので、戦闘レベル21くらい
そんな僕も今や立派な軍人・・・
100222_1.jpg
と呼ぶにはおこがましいですか。そうですか。そうですか。

ということで海事はじめました。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月19日

●朝令暮改

ちょうれいぼかい[てうれい―] 0 【朝令暮改】

〔補説〕 錯「説文帝令民入粟受爵文」による。朝出された命令が夕方には改められる意
法令などがすぐに変更されて一定せず、あてにならぬこと。朝改暮変。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]

数日前 - 商人飽きた冒険に戻る
一昨日 - 東南アジア安全海域 日本へ買出し
昨日 -
100219_1.jpg
なぜか船大工へw

そんなこんなでカッパです。
こんな時間に更新で申し訳ない。たぶん数人は待っていてくれているはずと
根拠もない祈りで今日も仕事中に大更新ですよ!

あー、今日は小更新くらいでw
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月18日

●急募!

※募集は終了しました
求む、クリッパーに専用艦スキル【高層見張り台】を付けてくれる人
熟練度リセットは了承済みです。

当方、専用艦建造許可証及び国家貢献勲記は持ってません!
お金は大金持ちとは言いませんが、頑張って払います。
ただし、億単位とかになると泣いちゃうので応相談でお願いします。
望遠鏡/大工道具5/マストトップについては、こちらで出来る限り用意いたします。

こんな条件でもやってくれるよーっていう心の優しい人!
InGameでカッパか、ここへのコメントをお待ちしております。


だって、襲われまくるんだもんー(涙)
2010年02月18日

●予定通りだったのに。。。

昨日は、予定通り
100228_1.jpg
管理上げてみた。結構長かったねぇ。
この時点で、調理のスキルUPまで残り2000くらいだったので
100228_2.jpg
調理も上げてみた。
この時点で、残りの素材が500くらい。倉庫2枠占有するので邪魔だし全部作っちゃえ。
100228_3.jpg
ランクUPからここまで稼いだ。
200売るごとにロットが2枚手に入りました
100228_4.jpg
最終的にはこの枚数。23回売ったことになるかな?4600個・・・ってことかしらね?w
でもまだ3000くらい残ってるよー。ブリトー以外の料理はもういらねって感じねw

これで予定通り冒険に戻ろうかなーとか思ったら
東南アジアが安全地帯になりました
さてワインの相場はどんな感じかしらね?

冒険に戻る前に一回だけ南蛮行っておこうと思いました。
ええ、気の迷いだとは思うんだけどね。お金も自分的には十分すぎるほど持っているし
(投資戦?とかやったらあっという間になくなるのかもだけど)
交易レベル52を超えたし、工芸と調理もR13になりました
(カンストまでやらないところがカッパクオリティ)
商人はしばらくいいんじゃね?って気もするんだけどねぇw

ワインと干しブドウで船を満載(水多め)にして目指せ南蛮!

と思ったら、ぶちっっと切れました!?
あれれ?

100228_5.jpg
やだなにこれ・・・気持ち悪い


光栄さんはやる気をそぐ名人だな!
しょうがないから、一人ウクレレ大リサイタルしてましたよ。
防音のしっかりしているところはいいねー。
おかげで指が痛いのです。

そんだけー!また今度ね!なー!ノシ

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月17日

●気をつけろ!

微妙にやることが分からなくなってきた!これは危険なパターンだ。
なんやあれやこれやらいっぱいやることはあると思うけど
困った時は初心に帰るのが一番だよなー。

冒険に戻ろうかしらーw

管理R7だけ達成しないとだから、だれも買う気配がないブリトーは銀行ぶんはそのままにして
手持ちを店売り&食べつつ消費して、管理R7だけ終わらせちゃおう。
あとは冒険者に戻って交易とかもう丸無視だ!w

しばらくして冒険に飽きたらまた交易に戻ればいいさねー

海事は、また今度ね!なー!w

地理職に転職して、あっちへうろうろこっちへうろうろしながら、とりあえず地理を上げましょう。
そーだそーだそれがいいね!

と思う今日この頃でした。
2010年02月16日

●テスト

超テスト
あんまし見る価値ないです。
ゲームない情報は0です
続きを読む ≫
2010年02月16日

●だれか買いませんか?

どもどもカッパです。昨日は休みだからってずっとゲームしてた。
ダメ人間な感じですが、寒かったのでゲームしてなくても家にこもっていたと思われますので
それならそれで良いのかな?と思いますよ

え?やっぱダメ?

そんなー

まぁダメっぷりはおいといて何をやってたかといいますと、
先日
100216_1.jpg
こんなものを手に入れたのですよ。ええ。
クリッパーの強化も終わってとりあえず工芸優遇の必要性も減ったので
転職してみました。

調理師なので調理+1。副官が+1持っているのでR11のぼくでもR13になります。
これで何をするのかといいますと。。。

ブリトーを作るのです!ヽ(´ー`)ノ。
なにブリトーって?

実はブログをザッピングしてたら見つけたサイトで、南米で作ることが出来る料理で、
ブリトー 大航海時代
あたりでググってもらえればわかるとおり、
アイテム同士の生産が出来る一品です

やりたいことは管理上げなのですが、ネックは船の倉庫。副官船がない僕には
大量の素材を積み込みつつ生産するのは結構大変なのですよ。
ということで、大量のトラスカリを持ち込んで、アカプルコ-グァテマラ間で
ガンガン船を燃やしながら(調理ギリギリなのでよく燃えるw)
管理上げに励んでました!

結果:
調理がR12になりさらに+5000くらい熟練が増えた
100216_2.jpg

経験値が3000くらい増えた。

管理がR6/1000 → R6/6000くらいになった。
っていうかまだあがらないー!

そして、
メイン銀行 999
サブ銀行 999
共有倉庫 999
サブ手持ち&バッグ 400
メイン手持ち&バッグ 400
3800ほどのブリトーと、さらにブリトーの材料であるワカモーレが2400ほど出来ました!
(もう一個の材料であるトラスカリはポルトベロで店買いする)
ちなみに、ワカモーレ+トラスカリで2~3個出来るので、大成功率20%とみなして、
2.4個生産と考えたところ、まだまだ5760個ほどの含みブリトーが待ち構えている計算です(笑)
これだけあればさすがに管理は上がるはず!!!

まぁ問題はとりあえずある3200個ほどのブリトーですがね!(600は売った!w)

ここで、カッパの海流れを見てるお客様にだけの特別セールです!
「海流れ見てるよー!」といったお客様先着3000個ブリトーをほぼ原価に近いはずの
@1500で提供しますよ!ていうか買ってーだれか買ってー!店売りは出来ればしたくないーw

早く管理上げて次はなにしようねー
商クリ作りつつ船大工で造船R5かなー。
そのあと海事でレベル上げるか、冒険に戻るか、イベントごと全然やってないからなぁ
世界一周とか自国のイベントとかやらねーとか!大体あの手のは戦闘で止まっているはずだから
海事職になって自力で突破かな?w

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

メイン


