FC2ブログ
2010年02月15日

●商人ロード邁進中

今日は家にいます。
会社サボってるわけじゃなくて会社休みの日なのよ!w

おでかけってのも考えましたがサムイので家でゲーム三昧です。
とりあえず南蛮向かってます。

不思議なもので、家だと会社でのワケの分からないテンションの
物書きが出来ないんですよねぇ。
やっぱし家は寛ぐところで、脳みそを使う場所では無いってことなのでしょうか?w
いやいや、脳みそ使ってますって!あの内容でもw

週末はというかここしばらくずっと商人プレイを継続中です。
なんか南蛮貿易のウハウハが癖になってしまい、抜けられませんよw
目標であるところの商人レベル52は達成できたので、そろそろ止めてもいいのですが

ああでもこれで船作ったらお金がまたがくっと減っちゃうよな


とか、

工芸がせっかくR13で船道具作れるから次の造船の諸々が揃うまで


とか、

え?この勢いで行ったら銀行カンストとか目指せるんじゃね?


とか、

まぁ東アジアが安全なうちはいっか


とか、
もうちょっと続けていたいと思います(笑)

続きは造船のお話。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月12日

●甘い汁を吸った人間というのは容易に立ち直れないものなのです

意志薄弱のデパートことカッパです。
技のデパートと比べてなんと情けないプロフィールなんだろうか!
いや、そんなこと初めて言われてましたけどね!ていうか言われてないよ。
自分で言ってるんだよ!

どうでもいいことなのですが、ブロガー御用達の大航海時代TBPってあるよね?
あれって、ブログの書き出し部分が掲載されるんだけど
いつ見ても自分のところの書き出しだけ浮いている気がしてやみません。
それが個性か!?個性なのか?

そんなカッパの海流れです。
お代は見てのお帰りでー
始まり始まり

続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月10日

●工芸修行の日々

おいっす!カッパです。

今の頭の中は、いわき兄弟の「そして、いわき」のワンフレーズが延々とリピートです。
いわき、そして、いわき

誰も知らないと思うけどな。

なんか今日は盛り上がりに欠けるなぁ。。。
テンションか!これがテンションってやつか?(無理やり上げてる)

無理にテンション上げることもないよね。
粛々と進めていくことにしましょうか。

続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月09日

●荷物を整理しなきゃだよ

コードが書けずに煮詰まってしまった。orz。
もうコーダーとしてはやっていけない自分を再認識だぜ。

いやコーダーやるつもりはないんだけどさ!
でも基礎知識持っていると持っていないじゃ大違いだもんなぁ。

なんてどうでもいいことは置いておいて、
復帰後:
・アパルトメントで増え
・制限解除で増え
・共有倉庫で増え
たはずのアイテム欄がだいぶ切迫されております。これは困った。

正直いらないものを持ちすぎている気もするので、ちょっと整理しないとだ!!!

整理ぞ!整理するぞ!
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月09日

●横たわるのはカッパとワイン

毎度おなじみ流浪のブログ、カッパの海流れでございます。

ぶっちゃけ、ブログ書いてると他の人がどんなこと書いてるか気になって
仕方ないわけで、OnlineTBPとかの更新を眼を皿のようにして(カッパのお皿とは特に関係ない)
見てしまう今日この頃なんですが、良く更新されている方がFCのブログランキングの
上位に入賞とな。ほぉほぉ。ブログランキングの上位常連みたいなみんなが読んで楽しいブログを
目指したいところですが、きっと方向性的にあ合わないんだよねー。

そういえば、僕も登録してるじゃない!どれくらい最下層なのかなー。とチェックしたところ

のってねー!


そこまで最下層の住人だったとは想定外でした。とほほ。
ていうか、なんで載ってないんだ?最近なんかいじったかしら???

そんなカッパは今日も・・・
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月08日

●駆り立てるのは野心と欲望

まいど!カッパっす!

あんまし数は多くないと思うけど、昔昔から読んでいてくれている人
(片手くらいしかいないんだろうなぁ・・・)には御承知の通り、
当日記は平日のみ更新です。
理由は単純で
・家ではゲームしていたいから!
単純だけど許されるのか?というコンプライアンス的な問題は知りません。
いや知っておいたほうがよいとおもうけどな。

まぁ僕の勤怠がどうとか、いい加減仕事したらとか、そういうのは今は問題にしないでください。
ていうかそっとしておいてください。まぁ気にするな。たぶん仕事してるはず!

何が言いたいのかというと、平日にしか日記を書かないという方針なので、
一番ガッツり遊んでいるはずの土日の内容が膨大すぎてまとめきれない!ってことです。
だったら土日書けよって、いう鶏が先か卵が先か理論はこの際忘れましょう。

結局のところ、量が多い時は、こうやってくだらないことを書いて助走をつけないと
なかなか踏み出せないってことなんだけどね。
たぶん、2か月に1度くらいこの手の内容を書いてる気がするぜ。

まぁ気にするな!

そんじゃまたなー!!!


ってちょっとまてー。
今から書きますので、お暇なら寄っといでw
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月05日

●たまにはそういうことだってあるとおもうの。にんげんだもの。

おはようございます。カッパです。

平日更新だけが売りのこの海流れでございますが、そりゃ更新出来ない日だってあるのよ!
昨日は、珍しくおでかけでしてね。ええ。
半分お仕事半分遊びでPAGE2010っていう印刷関係のショーを見学してきたんですよ。
この手の展示会がぼくは好きでね。仕事と称してよく遊びに行ってるわけです。
だから更新できませんでした!
待ってた人ごめんね!

え?誰も待ってない?更新されてなかったのに気づいてなかった???

そ、そんなー
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そんなカッパは今日も流れ流れてどこへ行く。
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月03日

●行きつくところはやはり

どもどもカッパです。

なんかセビリアで魚祭りが始まったですね!なんでもサーバー対抗らしいじゃないですか?
敷居も低いみたいだし、やってみないとねー
って感じで

アテネ辺りに例によって漂っていたのですが、流れ流れてセビリアへ。
クエ出しして移動とかやっていると、いつまで経っても抜けられないのが
東地中海の怖いところです。

魚釣りつつセビリアへ。
ほぉほぉ、すごい人だかり!
どうやら博士に話しかけるんだけど、博士見えないじゃん!
人込みをかき分けて発見!
100203_1.jpg
やー、相変わらず博士キャラは顔と髪型と眼鏡がかぶってるんだよ!

イベントの内容は単純で、
・釣った魚をお渡しする
・レア度に応じてポイントがもらえる
ってことらしいですね。

港周辺は俄かに築地場内市場のような状況でした。
やすいよやすいよー、北海名物の魚入荷したよー
的な感じでね!

イベント価格で大変コストパフォーマンスもよろしいので
ついつい買いあさってしまいました!ヽ(´ー`)ノ
おかげでポイントもうなぎ昇りでしたよ♪

遠方から魚を釣って帰ってきて、安価でバザってくれている方々に大感謝ですね♪

さてさてそんなイベントの傍ら、めったに来ないセビリアでクエやってました。
元ポル人、現フラ人、主にいる場所は東地中海のカッパにとっては
ぶっちゃけ、セビリアのクエはなかなかやらないポイントなのよねぇ
何気に未クリアが結構たまっててさ。

調べてみると、ここからスタートの連クエとか結構あるのねー、やらないとだわ!
ということで、闘牛士とか民俗学者の前提の一つだったりとかの近場クエを消化
行ってバルセロナくらいなので、それはそれでありがたいなー

闘牛士のクエでジェノバに流れ着いたら
100203_2.jpg
今日も今日とてりるちゃんと遭遇!ヽ(´ー`)ノ

見たこともないようなクエをやりに遠方に行くんだって!
前提すら(スキル的に)遠いので、いつかはやらないとだー
せっかくなので、セビリア戻りのクエを受けてセビリアまで一緒に。

当然ですが船足は僕のほうが断然遅いわけで(未強化のクリッパーだもの)
追尾で行ってるんですが、
100203_3.jpg
まぁ、こういうこともありますね。めったにないけどw

セビリア行ったついでに魚市場を見学。
おお、遠方のお魚ゲットですよ!売り子さんありがとう!
ぼったくりじゃないところがいかしてますね!
100203_4.jpg
博士も大変お喜びのようですね。

ん?珍しい種って・・・まさかカッパのことじゃないよね?w
注:カッパはOCEANSには出演してません!

南米行きのりるちゃんとはここでお別れして、再びクエクエっと♪
ジェノバで受けたのは今さらながら「風変わりな宗教画」とか。
セビリア→バルセロナのクエですね。バルセロナだとマルセイユのほうが近いよなぁ
ということでマルセに移動して、クエ。。。んー、美術のやってないのが出たな。
ジェノバ→ヴェネツィアだー。まぁヴェネも居付かないところだから未クリア多いしな
ヴェネツィアで発見報告、さてと次はなにがいいかなー。
おっ、開錠付きのいい感じの未クリアクエだ!どれどれ???

まぁ、お察しの通りアテネ行きでしたorz。
いいよいいよ。俺アテネ好きだしさ。出るクエ出るクエみんな見慣れたクエで安心だしさorz。

まぁ、開錠経験には変えられないのでねー

という感じでやはり今日も東地中海のカッパなのでした!

(でもナント行きのクエを受けたから今日もさっくり脱出だ!)

続きはどうでもいいおまけ
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月02日

●クリといつまでも

♪クリクリクリ
100202_1.jpg

♪クリクリクリ
100202_2.jpg

♪クリクリクリ Oh Oh
100202_3.jpg
※クリックで拡大

♪クリクリクリ

有線で聞いた時はまさか桑田佳祐だとはちっとも思いませんでしたよ!

そんなわけでこんにちわ。カッパです。
見ての通りレベル52になってクリッパー乗れました!きたこれ!
レベル51になったのが、SSによると1/24なので約1週間ですね。結構頑張った!
ちなみに未だ無改造です。昨日の記事の通り目標は急加速+副官室でOKなのですが
副官室のための管理技術R7を目指しているのですが
100202_4.jpg
もはやこれは事件といっても過言ではないですな!

いや、過言です。

そんなあたしの冒険よ!
続きを読む ≫

テーマ:大航海時代Online  - ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月01日

●造船計画

例によって独り言。
あまり見る価値はないかもあるかも
続きを読む ≫

メイン

|

Copyright c 200x xxxxx. All Rights Reserved.

/for one column -->